Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

2019年10月の映画鑑賞

映画好きの戯言

11本、[ 203本:劇場:1本、DVD:48本、GYAO!:152本、その他: 2本 ]

 

ガッチャマン(2013) (GYAO!)

アニメのガッチャマンは子供のころ観ていたが、そんな時代設定とそんな役割だったのねガッチャマンって。 

 

アリータ:バトル・エンジェル(2019) / ALITA: BATTLE ANGEL (DVD)

2年ぐらい前の最初の予告編を観て、観たかった作品。

でも、新しい予告編の観たら、そうでもなかった。

内容的には良かったのだが、後半では続編有りの構成になっていた。

案の定、続くになっていた。

 

アベンジャーズ/エンドゲーム(2019) / AVENGERS: ENDGAME (DVD)

 今までとはちょっと違う感じ。特に、アイアンマンが。。。

 

ボディ・スナッチャーズ<未>(1993) / BODY SNATCHERS (GYAO!)

何とも言えない特撮というか。。。あれ、笑えるレベル。

 

コレクター(2012) / THE FACTORY (GYAO!)

最後までドキドキして観ちゃったよ。原題の方がいいな。。

 

のんちゃんのり弁(2009) (GYAO!)

小西真奈美、結構好きです。最近は、ファブリーズのママ役ですね。

 

最高の人生のはじめ方<未>(2012) / THE MAGIC OF BELLE ISLE (GYAO!)

ロブ・ライナー監督作品なのに日本では未公開作品なのね。

隣の3姉妹のママ役の ヴァージニア・マドセン が素敵でした。

この作品の時、50歳とは思えない。。。

 

二ツ星の料理人(2015) / BURNT (GYAO!)

料理人の映画って、だいたいストーリは同じで、ハッピーエンドで終わるね。

 

ダイバージェント(2014) / DIVERGENT (GYAO!)

ダイバージェントFINAL(2016) / ALLEGIANT は、2018年1月に観たようだ

 

ダイバージェントNEO(2015) / INSURGENT (GYAO!)

も観たので、ダイバージェントは全部制覇した。FINAL見直さないと。

 

南極料理人 (2009) (GYAO!)

まじ、食べることしか考えていないんじゃん。。。