映画好きの戯言
48本 (DVD:5本、アマゾンプライム:43本)
3D彼女 リアルガール (2018) (アマゾンプライム)
中条あゆみは、本当にイイ!
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション (2014) / THE EXPENDABLES 3(アマゾンプライム)
おっさん&おじいちゃんいっぱい映画
ワイルド・スピード SKY MISSION (2015) / FAST & FURIOUS 7(アマゾンプライム)
ラストに流れる音楽が懐かしいというか、故ポール・ウォーカーの追悼歌
サバイバルファミリー (2017) (アマゾンプライム)
DVDで観たんだけど、もう2年前なのね。
クローバーフィールド/HAKAISHA (2008) / CLOVERFIELD (アマゾンプライム)
12年前の公開時に観た(ブログに書いてあった)んだけど、劇場で観た時、暗くて、怪獣が良く見えなかったけど、今回は良く見えた。
キャビン (2011) / THE CABIN IN THE WOODS (アマゾンプライム)
今では、かなりメジャーになったクリス・ヘムズワース(マイティ・ソーだよ)が出ている。マイティ・ソーとキャビンは同じ年(2011)だったんだね。
ダーケストアワー 消滅 (2011) / THE DARKEST HOUR (アマゾンプライム)
ロシア映画と言えば、ナイト・ウォッチを思い出したが、その監督の制作だった。
アンキャニー 不気味の谷 (2015) / UNCANNY (アマゾンプライム)
アンドロイドのお話。ほぼ人間。。。1週間でチェスで開発者を越えた。
え、開発者もアンドロイドなの?????いやいや、逆だった。
ブリジット・ジョーンズの日記 (2001) / BRIDGET JONES'S DIARY (アマゾンプライム)
時代が時代なのでなかなかいいけど、今なら、アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング (2018) / I FEEL PRETTY って感じかな。
ワンダー 君は太陽 (2017) / WONDER (アマゾンプライム)
オギー役の子、ルームのおこちゃま(ジャック)だった。
主演の染谷将太、22歳じゃね。橋本愛は18歳。ミギーは、 阿部サダヲ
カンフー・ヨガ (2017) / 功夫瑜伽 / KUNG FU YOGA (アマゾンプライム)
ジャッキーチェンが出ている中国・インド合作。
最後にみんなでダンスするんだけど、中国系の人がインドのダンスしていた?
長瀬、おっさんになったよな。これって、三菱の件?
探偵はBARにいる3 (2017) (アマゾンプライム)
このシリーズは探偵もののコメディ作品として観るとイイよ。
22年目の告白-私が殺人犯です- (2017) (アマゾンプライム)
藤原竜也 、こういう役多いよね。年齢不詳だし。
みなさん、さようなら の監督だったんだ。画作りが良かった。
コールド・スキン (2017) / COLD SKIN (アマゾンプライム)
エンドレスに続く感じ。
これは良かった。原作者が東野圭吾だからかな。
山本美月、どう見ても高校生じゃないよ。。。
万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳- (2014) (アマゾンプライム)
ジョン・ウィック (2014) / JOHN WICK (アマゾンプライム)
ジョン・ウィック:チャプター2 (2017) / JOHN WICK: CHAPTER 2 (アマゾンプライム)
どうやら、ジョン・ウィック:パラベラム (2019) / JOHN WICK: CHAPTER 3 - PARABELLUM のBD/DVDリリースにあわせて、アマゾンプライムに登場したようだ。
パージ:エクスペリメント (2018) / THE FIRST PURGE (DVD)
パージ (2013) / THE PURGE、パージ:アナーキー (2014) / THE PURGE: ANARCHY、パージ:大統領令 (2016) / THE PURGE: ELECTION YEAR、全部観たけど、PURGEが始まった理由がこの映画で。。。
ロケットマン (2019) / ROCKETMAN (DVD)
イイ感じに、ミュージカルっぽかったよ。
アラジン (2019) / ALADDIN (DVD)
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム (2019) / SPIDER-MAN: FAR FROM HOME (DVD)
メン・イン・ブラック:インターナショナル (2019) / MEN IN BLACK INTERNATIONAL (DVD)
白ゆき姫殺人事件 と同じ監督
横浜流星の高校生役は無理ですよ。
アニー・イン・ザ・ターミナル (2018) / TERMINAL (アマゾンプライム)
独特な映像。
トータル・リコール (2012) / TOTAL RECALL (アマゾンプライム)
地球の裏側のコロニーが舞台。
トータル・リコール (1990) / TOTAL RECALL (アマゾンプライム)
シュワちゃんのは、アクション映画だった。
火星が舞台。
スティーブ・ジョブズ (2013) / JOBS
Apple Computer Inc. の創業からNext Computer買収され、暫定CEOになるまでのお話。
Wikipediaで復習したら、だいたい合っていた。でもね、Lisa開発のきっかけになったPalo Alto訪問に関しては何もなかった。。。
世界侵略:ロサンゼルス決戦 (2011) / BATTLE: LOS ANGELES (アマゾンプライム)
この映画はエイリアンとの戦争だが、リーダーシップを知る映画だよ。
神木隆之介、演技上手いわ。それから、最近お気に入りなのが、染谷翔太。
こっちもわき役が多いけど、いい演技するよ。
オオカミ少女と黒王子 (2016) (アマゾンプライム)
二階堂ふみと門脇麦が出ているんだけど、どう考えても高校生じゃないでしょ。
山崎賢人がこんな役やるんだと、それかれ、横浜流星のこんな役やっていたんだと。
メインのメンバーがみんな20歳近くかそれ以上なのでやっぱり無理だわ。
お茶のお話。。。
ノラ猫、いろいろな人に勝手にいろいろな名前を付けられているね。
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 (2017)
JOJO'S BIZARRE ADVENTURE: DIAMOND IS UNBREAKABLE (アマゾンプライム)
第一章で終わりっぽい。何故なら、出来が良くない。。ので。
ウォーム・ボディーズ (2013) / WARM BODIES (アマゾンプライム)
ゾンビなのに、人間の心を取り戻し、人間と恋愛するお話。
このシチュエーションは、初めてかも?
ハロウィン (2018) / HALLOWEEN (アマゾンプライム)
1978のハロウィンの続編、ジェイミー・リー・カーティス出てる。
井上真央はいい。
噂の氷菓、初。そういうストーリーだったのね。
公開時、山崎賢人も広瀬アリスも22歳は過ぎているので、16歳高校1年生の役は無理だわ。もう二人も同じぐらいのお年なので、高校生じゃなくて、大学生だよ。
こりゃー、凄いわ。。。佐藤健と
リアル~完全なる首長竜の日~ (2013) (アマゾンプライム)
大洗にも星はふるなり (2009) (アマゾンプライム)
戸田恵梨香が若い。22歳。海の家の中での演技。ところどころ、回想シーンにて外での撮影もあった感じ。