Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Verilogの歴史

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった 

Twitterに流れてきたこのツイート

 Objective-C の歴史の論文で、6月末まで無償。。。

まー、これなら、あーそうね。。chirs Latthner さんだから、と思っていたら。

このツイートに関連して、次のツイートに、Verilogの歴史、楽しんだと。

 え、そんなのあるの?と思って、アクセスしてみたのがこちら。

Verilog HDL and its ancestors and descendants

https://dl.acm.org/doi/abs/10.1145/3386337

こちらの論文も6月末まで無償でアクセスできます。(ずーと無償で公開されているようです)

 

で、この論文を眺めてツイートしたのが、いろいろあります。

ここいら辺にあるので、興味がある方は、眺めてください。

 

追記)、2021.03.27

Dennis さんの下記のツイートを見て、ブログを書こうと思い、自分の過去のブログを検索したら、このブログが出てきた。

 Cadenceのブログも載せておくね。

community.cadence.com

DVCon US 2021 でのビデオも貼っておきます。

DVCon 2021: A personal perspective on the history of SystemVerilog / Superlog

www.youtube.com