Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

NVIDIA A100 + Intel Xeon

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった 

NVIDIAのDGX A100には、Intel Xeonじゃなくて、AMD Rome EPYC7742 64コア 3.4GHz x 2 を採用しました。何故なら、PCIe Gen4 をサポートしていないから。

で、この記事によると、Intel Ice Lake-SP Xeon では、PCIe Gen4 をサポートするので、こんなシステムがあるよというもの。

wccftech.com

NVIDIA HGX A100 (DGX A100のGPUボード) をベースにサーバーを接続したもの。

GTC 2020でのビデオを観ているので、DGX A100があまりにも完成度が高いのにくらべて、この記事の中にある写真だと、ただのサーバー、って感じ。

消費電力は、9kWとか12kWとか書いてあります。ね。

HGX A100とサーバーボードの接続部分の仕様って、NVIDIAから提供してもらっているのだろうか?

 

こちらは、Supermicro の HGX A100 ベースのサーバー

www.supermicro.com

で、4 GPU と 8 GPU のシステムがありますね。

NVIDIA DGX A100が 199Kドルなので、4GPU構成の方は、100Kドルぐらいで買えるのでしょうかね。4GPU構成の場合は、NVLink が付いていないので、半分ぐらいで買えそうですかね。