映画好きの戯言
7月:45 本、アマゾンプライム:45 本
1月:DVD:5本、アマゾンプライム:43本
2月:アマゾンプライム:35本
3月:アマゾンプライム:35本、DVD:6本
4月:42 本、アマゾンプライム:42 本
5月:58 本、アマゾンプライム:58本
6月:58 本、アマゾンプライム:58 本
6月までは、283 本(DVD:11本、アマゾンプライム:272 本)
累計:329 本 、過去最高は、2019年の264本。
キングダム (2019)
紀元前245年に、あんな立派な宮殿を作れたのか?
橋本環奈、男役だったのか?
トーク・トゥ・ザ・デッド (2013)
かなり地味だけど、出来はなかなかよかった。
Ink (2009)
絵作りが独特。幻想的な雰囲気。。。妄想の世界? Inkは悪魔?
よくわからん。あー、最後に、お父ちゃんだった。。。
プロミスト・ランド (2012) / PROMISED LAND
シェールガス革命と言われた時期に、天然ガス会社がシェールガス開発のために農地を買収するお話。
クロール -凶暴領域- (2019) / CRAWL
ハリケーン映画なんだけど、洪水というより、洪水によって河から流れてきたワニに襲われるというパニック映画。
Man On Fire / マイ・ボディガード (2004)
「アクションエンタテインメントの名手トニー・スコット監督が20年間熱望していた企画を実現。米軍で対テロ活動と言う名の暗殺に明け暮れた主人公が、一人の少女のボディガードを通して生きる希望を見出していく様を描いた感動アクション大作。主演は名優デンゼル・ワシントンに、名子役ダコタ・ファニング。」
あれ、ダコタ・ファニング、幼過ぎるぞ」
残酷で異常 (2014) / CRUEL & UNUSUAL
人生の最後数時間とその後数時間がエンドレスに繰り返される。。
そんなことあったら、どうなるのだろうか?
何度も繰り返すと、なれちゃうものなのか?
監督、この作品しか情報ない。。。
僕達急行 A列車で行こう (2011)
なかなかよかった。ハッピーエンドでよかった。
森田芳光監督の遺作。
会話の間がどこかでと思っていたら、森田芳光だった。
音楽は大島ミチル。
メジャーデビュー作の
「の・ようなもの」
の主演の伊藤克彦がマンションの管理人で出演しているんだね。
ワイルド・スピード ICE BREAK (2017) / THE FATE OF THE FURIOUS
ワイルド・スピード/スーパーコンボ (2019) / FAST & FURIOUS PRESENTS: HOBBS & SHAW
2人。絶対死なない。おまけに、SHAWの妹も強い。最後に母親も凄い。
ワイルド・スピード SKY MISSION (2015) / FURIOUS 7 / FAST & FURIOUS 7
SHAW の弟が大暴れして、捕まったら、SHAWが復習を始めた。
ワイルド・スピード EURO MISSION (2013) / FAST & FURIOUS 6
舞台はブラジル。
クレジットは無いが、レーススターターガール役として、リタ・オラ出ている。
レティ役のミシェル・ロドリゲスが出ていない。最後にちょこっと出てくる
ホブス役のドウェイン・ジョンソン登場。エレナも。
ワイルド・スピード MEGA MAX (2011) / FAST FIVE
ジゼル登場、ハンの彼女になるのは次回作?
ワイルド・スピード MAX (2009) / FAST & FURIOUS
ドミニク・トレット、ブライアン・オコナー、レティ、ミア・トレットが出るのって最初の作品以来?
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (2006) / THE FAST AND THE FURIOUS: TOKYO DRIFT
ハンが登場して、途中で事故っちゃうんだけど。MEGA MAXでは出てくる?
ラストに、ドミニク・トレット出てくる。
ワイルド・スピードX2 (2003) / 2 FAST 2 FURIOUS
ローマン・ピアースが登場、MEG MAX以降にも出てくるがこの時のキャラはちと違う。
どこかで観た記憶有。
ワイルド・スピード (2001) / THE FAST AND THE FURIOUS
ドミニク・トレット、ブライアン・オコナー、レティ、ミア・トレット
レティのFamily nameって何?
リベンジ・リスト (2016) / I AM WRATH
妻が殺害されたので、復讐劇。その裏側が。。。。
アンダーワールド (2003) / UNDERWORLD
アンダーワールド:エボリューション (2006) / UNDERWORLD: EVOLUTION
アンダーワールド 覚醒 (2012) / UNDERWORLD AWAKENING
アンダーワールド ブラッド・ウォーズ (2017) / UNDERWORLD: BLOOD WARS
アンダーワールド、4作品を観て、やっとストーリーが分かった。
最初の2作品と、後半の2作品はかなり違う。
運河の底 (2015) / THE CANAL
結構、怖かった。壁から出てくるところ。。
といっても、幻覚だった。。。。
17歳のエンディングノート (2012) / NOW IS GOOD
オーシャンズ11 (2001) / OCEAN'S ELEVEN
オーシャンズ12 (2004) / OCEAN'S TWELVE
オーシャンズ13 (2007) / OCEAN'S THIRTEEN
オーシャンズ8は、有料だったので、11から。あ、8はGEOで借りてみていたわ。
約20年も前なので、どうりで、ブラピが若い。。。
空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎 (2018) / 妖猫傳 / LEGEND OF THE DEMON CAT
小説の映画化なので、だから、KADOKAWAなのね。
ほんとに、染谷将太、坊さん役あうわー。
そらのレストラン (2018)
「しあわせのパン」は観たので、「ぶどうのなみだ」か。この前、アマゾンプライムになったな。
劇場版 ドーラといっしょに大冒険 (2019) / DORA AND THE LOST CITY OF GOLD
子供番組っぽいけど、出演者は高校生という設定。
見えない目撃者 (2019)
珍しく怖くない大倉孝二。うーん、頭を包丁で切られて痛そう。
ドクター・エクソシスト (2016) / INCARNATE
ウスケボーイズ (2018)
国産葡萄作りから始めた国産ワインを作る若者のお話。
ノンフィクションっぽい。
エリザベス∞エクスペリメント (2018) / ELIZABETH HARVEST
期待していなくて観たけど、今月一番良かった。
邦題より、原題の方がいいな。HARVEST だもんな。
主演は、
マッドマックス怒りのデス・レースのザ・ダグ役の
アグー・リー
モデルさんだね
デザート・フラワー (2009) / DESERT FLOWER
習慣って、なかなか変わらないからね。
ブレイキング・イン (2018) / BREAKING IN
母は、強し。。という映画。
コール・ミー (2009)
予想外の展開だった。
シンプル・フェイバー (2018) / A SIMPLE FAVOR
アナ・ケンドリック って、なんてこんなに話すのが速いのでしょうか。
ブレイク・ライヴリー の今までの役柄と比べると、ギャップが大きかった。
あした世界が終わるとしても (2019)
背景はともかく、動いている部分が微妙に揺れている感じなのは、そういうアニメなのか、監督等の意図したものなのか。。。
Sweet Rain 死神の精度 (2007)
最後の方になって、やっと、ストーリーが繋がっているのに気が付いた。
遅いだろう。。。
富司純子、この時、62歳だったんだ。まー、それなりに美しいし、お若い。
小西真奈美、この時、29歳だったんだ、確かに若い。現在、41歳。
ファイ 悪魔に育てられた少年 (2013) / HWAYI
誘拐されて、犯罪集団に育てられて、実親の家を襲って、父親、銃で殺して。。。
辛い。。。。
サムライマラソン (2018)
遠足と書いて、とうあし、と読むんだって。安政遠足、とは?
レッド・エージェント 愛の亡命 (2016) / DESPITE THE FALLING SNOW
部隊がロシアでロシア人の会話なのに、普通に映画って、何?????
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 (2008)
この頃、金城武、流行っていたんだよね。
モテキ (2011)
まだ、仲里依紗
ザ・タワー 超高層ビル大火災 (2012) / THE TOWER
現代版、タワーリング・インフェルノ。舞台は韓国・ソウル。
ストーリはお決まりのそれやっちゃダメでしょ、をやって、そうなって、
大火災になるというお話。。。
そこに、ちょっとのラブストーリー、親子愛、夫婦愛、職場、などなど。
孤独なふりした世界で (2018) / I THINK WE'RE ALONE NOW
ピーター・ディンクレイジ が主役だ。
リトル・グローリー (2012) / LITTLE GLORY
主演のキャメロン・ブライト、子役からいろいろでていて、大きくなったもんだ。
かごの中の瞳 (2016) / ALL I SEE IS YOU
ブレイク・ライヴリー、今回は地味かな?と思ったけど、
目が見えるようになってからは、いつものようだった。