映画好きの戯言
9月:35本、アマゾンプライム、アマゾンで週末100円(5)
1月:DVD:5 本、アマゾンプライム:5 本
2月:アマゾンプライム:35本
3月:アマゾンプライム:35本、DVD:6本
4月:42 本、アマゾンプライム:42 本
5月:58 本、アマゾンプライム:58本
6月:58 本、アマゾンプライム:58 本
7月:45 本、アマゾンプライム:45 本
8月:54 本、アマゾンプライム:54 本
8月までは、383 本(DVD:11本、アマゾンプライム:372 本)
累計:418本 、過去最高は、2019年の 264 本。
スパイダーマン:ホームカミング (2017) / SPIDER-MAN: HOMECOMING
GEOでDVDを借りたので、2回目
出ている高校生が高校生っぽい。
アフター・アース (2013) / AFTER EARTH
ウィル・スミスが息子と、再共演した作品。監督は、なんと、M・ナイト・シャマラン
インクレディブル・ハルク (2008) / THE INCREDIBLE HULK
GEOでDVDを借りたので、2回目
インターステラー (2014) / INTERSTELLAR
GEOでDVDを借りたので、2回目
マシュー・マコノヒー、ダークタワーで黒衣の男/ウォルター役だったとは。
前半、あんまり覚えていないというが、本棚の後ろのシーン以外覚えていない。
ドラキュラZERO (2014) / DRACULA UNTOLD
「ブラム・ストーカーの小説『ドラキュラ』のモデルとして知られ、“串刺し公”の異名で恐れられた実在の君主ヴラド・ドラキュラを主人公に描くダーク・ファンタジー・アクション。」
だって。
ゴースト・エージェント/R.I.P.D. (2013) / R.I.P.D.
ジェフ・ブリッジスの喋り方がオモロイ。ケヴィン・ベーコンの悪役もね。
CUBE (1997) / CUBE
懐かしい映画と思っていたら、1997年だった。
青の帰り道 (2018)
甘く切ない青春。だいたい、上手くいかないんだよね。。。だから、人生なんだよ。
PRESSURE/プレッシャー (2015) / PRESSURE
海底のパイプラインケーブルをメンテナンスする潜水師の物語。。。
歯の詰め物のダメなんだ。
ポンペイ (2014) / POMPEII
西暦87年であんな建造物を建てていたんだ。
というより、英語だし、どう見ても、イタリア人じゃないし。。。
47RONIN (2013) / 47 RONIN
忠臣蔵をモチープにした作品。絵作りは中国(香港)映画っぽい。
背景とか建物とか衣装とか。
妖怪やバケモノもそんな感じ。天狗のお目目がトカゲっぽい。
キアヌ・リーヴスの名前は、「カイ」で、漢字では、「魁」だった。
最後はみんなで切腹。「魁」も同じく。
オープン・ウォーター (2004) / OPEN WATERt公開当時、かなり話題になった作品。ドキュメンタリーっぽい作りだけど。
鈴木家の嘘 (2018)
息子役加瀬亮
寝ても覚めても (2018)
オーバー・フェンス (2016)
舞台は函館の職業訓練校。オダギリジョーと蒼井優。そして、松田翔太
そこのみにて光輝く (2013)
2019年3月に観ていたみたい。途中、綾野剛と池脇千鶴のからみのシーン思い出した。
一命 (2011) / HARA-KIRI: Death of a Samurai 満島ひかり、時代劇だと、あの喋り方、しっくりこないね。
ダーク・スター (1974) / DARK STAR
ジョン・カーペンターが学生の時に撮った作品のリメイク。
低予算で頑張って作った感があるね。
マジック・ボーイズ (2012) /
ハンガリー映画だって。英語もあったけど、
スパイラル ~危険な関係~ (2011) / THE DETAILS
観たことあるなー、と思ったら、スパイダーマンのお兄ちゃんだった。
プリズナーズ (2013) / PRISONERS
パパ役がヒュー・ジャックマンだとは気が付かなかった。
ボーダーライン、メッセージ、ブレードランナー 2049 の監督だった。
インセプション (2010) / INCEPTION
4回目かな、何となくわかってきた。
7 WISH / セブン・ウィッシュ (2017) / WISH UPON
タダより高いものはない。 運命のボタン (2009)、っぽい。
レプリカズ (2017) / REPLICAS
アマゾンで週末100円だったので観た。なかなか良かった。
永遠の命が買えると。。。
グリーンブック (2018) / GREEN BOOK
こちらもアマゾンで週末100円だったので、
なかなか良かった。1962年の実話。黒人とイタリア人
キャッツ (2019) / CATS
こちらもアマゾンで週末100円だったので、
THE GUILTY/ギルティ (2018) / DEN SKYLDIGE
緊急通報指令室でのお話。出演者は4人ぐらい。あとは電話越しの声。
ロープ/戦場の生命線 (2015) / A PERFECT DAY
コメディとある。ベニチオ・デル・トロ主演。
エベレスト (2015) / EVEREST
1996年の実話のようだが、観光&ビジネスでこういうことやっているのね。
ダークタワー (2017) / THE DARK TOWER
Amazon で 100円だったので観た。GEOでDVDを借りてみたとこも、なんだこれ、と思ったが、今回もそんな感じ。。
ジェイクのパパはもう死んじゃているし、ローランドは全然違うし。
何故か?子供たちいっぱい出てくるしね。本のダークタワーには子供はほとんどでてこないんだよね。。
チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 (2015) / MORTDECAI
ジョニー・デップ主演のコメディ
淵に立つ (2016) / HARMONIUM
浅野忠信主演だけど、いつも脇役の古舘寛治の方がいっぱい出ている。
ペントハウス (2011) / TOWER HEIST
久しぶりに、エディ・マーフィ観た。そんなに老けていなかった
てか、あたしとそれほどかわらないんだ。
ストロベリーショートケイクス (2006)
原作者の漫画家・魚喃キリコも、 役者岩瀬塔子として、塔子として出演。
お胸も見せている
(r)adius ラディウス (2017) / RADIUS
半径15m 以内に近づくと、即死、恐ろしい。
ストーリー、なかなか良かった。ラストは何とも言えなかったね。