Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Intel FPGA Stratix 10 DX を使ったSmartNIC

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった 

最近、IntelFPGAをチェックしていなかったのですが、Stratix 10 DXなるものでは、Arm入り、HBM(8GB)、外部DRAM OK なんですね。

下記の記事では、その Stratix 10 DX を使った SmartNIC。

最近、SmartNIC 流行りなんですかね。NVIDIAのDPUとか。

www.servethehome.com

実際の商品のサイトは、これ。

www.silicom-usa.

Stratix 10 DX の PCIe って、P-Tile (16G) Intel® Ultra Path Interconnect (Intel® UPI) というもので PCIe Gen4 x16 をサポートしているっぽいんだよね。

www.intel.com

そして、そのPCIe IP は、これっぽい。シミュレータは、VCSのみサポートということなので、Stratix 10 DX を使って開発するには、VCSが必要になっちゃうのね。

 Stratix 10 クラスになると、ASICと同じシミュレータ使わないと開発できないのは理解できますね。