Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Intel GPUでCUDAを使う

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった 

TwitterのTLで見つけたこれ。

Intel GPUをCUDAでプログラミングできるっぽい。

ただし、まだ全部はサポートしていない。

www.tomshardware.com

 github は、ここ。

github.com

github に GeekBench 5.2.3のベンチマーク結果が出ていますが、OpenCLに対してものによってはいいデータもありますが、悪いデータもあります。平均すると、OpenCLと同じぐらいの性能は出ているということですかね。

とは言っても、CUDAからOpenCLに変換して、OpenCLのRuntimeの上で動いてはいるんでしょうね。

サポートしている Intel GPU は、Gen9以降ですね。AMDGPUはサポートしていないようです。どうやら、Intel Level 0を使っているようなので、OpenCLじゃなさそうですね。

The oneAPI Level Zero (Level Zero) provides low-level direct-to-metal interfaces that are tailored to the devices in a oneAPI platform.