Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

2021年2月の映画鑑賞

映画好きの戯言

2月、25本、アマゾン100円(10本)

1月:26本、アマゾン100円(5本)


シライサン 2019、アマゾン、100円
飯豊まりえ主演、シライサンの作りがいまいち。。。

罪の余白 2015
吉本実憂の女子高校生が怖かったわ。。。

引っ越し大名! 2019、アマゾン、100円
主演は星野源だが、共演の高橋一生濱田岳もよかった。高畑充希の旦那はどうなったんだ。

ダウト~嘘つきオトコは誰?~ 2019
男子年収1000万円以上の婚活パーティーに参加できて、かつ、10人からカード貰えるのって、奇跡に近いでしょうよ。
主演は、堀田茜。3年A組 ―今から皆さんは、人質です―2019TVに出てたんだって。

少女は悪魔を待ちわびて
(2016) / MISSING YOU
殺された班長は、半地下に住んでいると。あるので、半地下は普通なんだ。
韓国のビルの屋上は緑に塗られている。。。

やわらかい生活 2005
寺島しのぶ主演の映画だからね。豊川悦司が普通の兄ちゃんだった。

FLU 運命の36時間 (2013) / THE FLU

累 -かさね- 2018
土屋太鳳、芳根京子がいい味だしている。

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (2019)
橋本環奈、超お金持ちのお嬢様。。笑えるし。。。

小説の神様 君としか描けない物語 (2020)
橋本環奈、ちょっとSっぽい。

本能寺ホテル (2017)
観たと思っていたが、「プリンセス トヨトミ」と勘違いしていた。監督と綾瀬はるかと堤堤真一は、同じだけど。

Sylvie's Love
Amazon Original、主演のTessa Thompson  メン・イン・ブラック:インターナショナル (2019)のエージェントMだよ。

ガール・イン・ザ・ミラー (2018) / LOOK AWAY
原題とかなり違う邦題。主演インディア・アイズリーアンダーワールド 覚醒 2012 に出てた

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (2017) / JUMANJI: WELCOME TO THE JUNGLE、アマゾン、100円。
続編のジュマンジ/ネクスト・レベル (2019) / JUMANJI: THE NEXT LEVEL を先に観ちゃったので、こちらも。
カレン・ギラン / Karen Gillan、やっと思い出したよ。Selfie の主演。allcinema には載っていない。なぜなら、日本では未公開なドラマなので。。。

サイレントヒル (2006) / SILENT HILL
昔(2007年にDVDで観たことになっている)が、最初の数十分しか覚えていなかった。

サイレントヒル:リベレーション3D (2012) / SILENT HILL: REVELATION 3D
母親役は出てこない。父親役と子供。何故か?教団のメンバーが狂暴になっている。

ティーンスピリット (2018) / TEEN SPIRIT、アマゾン、100円。
エル・ファニング主演の青春&スターになる物語。 エル・ファニング結構地味な役やっているけど、まー、美しいよね。

透明人間 (2020) / THE INVISIBLE MAN、アマゾン、100円。
サスペンスになっていた。主人公のエリザベス・モス、アスに出てた

感染家族 (2019) / THE ODD FAMILY: ZOMBIE ON SALE、アマゾン、100円。
ゾンビにかまれて、若返るということを知った家族がビジネスを始め儲かったが、その後、噛まれた人たちがゾンビになっちゃうというお話。
最後は最初に噛まれた父がハワイから返ってきて、父がゾンビになった人を噛んで、元に戻すことを始めるというお話。コメディだよ。。。韓国映画

愛がなんだ 2018、アマゾン、100円。
主演の岸井ゆきの成田凌より、脇役の江口のりこが今までの江口のりこっぽくなくてよかった。深川麻衣はまあまま

バッド・ジーニアス 危険な天才たち (2017) / CHALARD GAMES GOENG
タイ映画。高校生が普通に高校生だった。裕福な家庭の子供たちが行く高校だからなのだろうか。。。ホテルを経営している親の息子がそのホテルのプールに入っているシーンとかあったし。

裏切りのサーカス (2011) / TINKER TAILOR SOLDIER SPY
冷戦時代の英国MI6とソ連KGBのスパイ合戦のお話。MI6側の裏切り者は誰だ?

トールキン 旅のはじまり (2019) / TOLKIEN、アマゾン、100円
指輪物語ホビットの原作者の若い時のお話。オックスフォード大学の中庭の芝生、学生は横切れないよ。

マザーレス・ブルックリン (2019) / MOTHERLESS BROOKLYN、アマゾン、100円
1950年代のアメリカの探偵のお話。結構渋かった。

ブライトバーン/恐怖の拡散者 (2019) / BRIGHTBURN、アマゾン、100円
少年だけど、強力な力を身に付けると悪になるんだね。