Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

ビジネスの売り上げとメンバー数

はじめに

早いもので、今日は3月1日です。1年の 1/6 が終わってしまいました。

本題に入ります。

お賃金の3倍の売り上げ法則。つまり、お賃金がいっぱい欲しいのなら、お賃金の3倍の売り上げを上げるということ。

売り上げとメンバー数

ざっくり、3人で1億円の売り上げを上げると、各人のお賃金はだいたい1000万円(1111万円だけど、面倒なので)

となると、

  • 売り上げ1億円 = 3人
  • 売り上げ10億円 = 30人
  • 売り上げ100億円 = 300人
  • 売り上げ1,000億円 = 3,000人
  • 売り上げ1兆円 = 30,000人
  • 売り上げ10兆円 = 300,000人

って考えるといいと思っています。メンバー数が増えれば増えるほど難易度は上がると思います。何故なら、平均されちゃうので。。。

3人で1億円 => 30人で10億円 ぐらいまではいきそうですが、300人で100億円になるとかなり難しくなり、3,000人で1000億円だと一部上場って感じです。

30,000人で1兆円で日本国内での優良企業、300,000人で10兆円はグローバルな優良企業だと思っています。

おわりに

30,000人で1兆円の会社から人数も売り上げもかなり少ない会社に転職して、いろいろなことが日々起こっているのは本当にびっくりです。。。