Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Ampere Computing が IPO ?

はじめに

Ampere Computingについては、下記のようにこのブログでも何度か取り上げました。昨日のブログの最後に追記しましたが、どうやら IPOの準備をしているようです。

vengineer.hatenablog.com

vengineer.hatenablog.com

このツイートで知りました

Ampere ComputingがIPOの準備をしているということは、下記のツイートで知りました。

そして、THE NEXTPLATFORM でも取り上げられました。

www.nextplatform.com

THE NEXTPLATFORM の記事によると、OracleMicrosoftが Big customer で、Oracleは$400M投資しているようです。その他の投資元は、ArmとThe Carlyle Groupです。The Carlyle Groupは、CEOがThe Carlyle Groupの幹部なので当たり前ですが。

おわりに

Ampere ComputingのIPO、どのぐらいになるんでしょうかね。。。数百億円じゃ足りなくなったんでしょうね。