Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

MediaTekの月度売上が落ちてきた?

はじめに

このツイートで MediaTek の売上がなんか急激に落ちたので、ちょっと調べてみた

MediaTek の売上

2月の見たみたけど、月単位の売上を再度見てみた

vengineer.hatenablog.com

MediaTek の売上は、IRのところにあります。各年の月単位の売上は、下記のURLです。

2020年1月から2022年7月までの売上をプロットしてみました。売り上げの単位は、NTD Millionです。

どうやら、2022年3月がピークっぽかったですね。。。来月以降の売上が2021年に対してどうなるかがポイント。

おわりに

半導体バブル、そろそろ終了かな。