Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

AI Chip バブルの終わりの始まり?

はじめに

Graphcoreが2022年9月にlayoffをしたという話を見つけた時に、Analog AI Chip の Mythic も layoffをしたというを見つけました。

下記のツイートでは、50%のlayoffにて、150人から75人に減ったようです。このツイートは、7月

もう少し悪くなったっぽい

下記の記事にもありますが、Linkedinにて、VP of Engineering の人が4年半の Mythic のお仕事を終え、新しいポジションを見つけているというのを見つけて、あ。と。

www.theregister.com

VP of Engineering の人が辞めるということは、もうプロダクトを作らないということになるんでしょうかね。。。

おわりに

来年(2023)、AI Chip バブルはどうなるんでしょうかね。