Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

書籍 : 科学がつきとめた「運のいい人」

はじめに

アマゾンのほしいものリストに置いておいたものがあポイント30%バックだったので、ポチリ、読みました。

中野 信子 さん著

「運のいい人」とは?

本には色々と書いてありましたが、気になったことを、メモしておきます。引用します。

つまり、 運 が いい 人 という のは「 単に 運 に 恵まれ て いる」 という わけ では なく、 運 を つかみ、 同時に 不運 を 防ぐ よう な 行動、 物事 の とらえ 方、 考え方 を し て いる の です( 運 の 悪い 人 は、 これ とは 逆 の 行動 パターン、 思考 パターン を もっ て い ます)。

そうだよね。

その 準備 の なか でも もっとも 重要 なのが、 明確 な 目的 を もち、 常に 忘れ ない こと。 セレンディピティー を 発揮 し た 人 たち は、 自分 は これ を やり たい、 これ を 達成 し たい という 思い を 強く もっ て いる の です。

センサーを持っていて、常に意識しないとね。

とても シンプル な こと です が、 運 の いい 人 は みな、 ゲーム を 簡単 には あきらめ ない の です。

そうそう、降りなければ、負けではない!

運 の いい 人 は 脳 が 飽き っぽい こと を 知っ て いる

あたしが飽きっぽいのは、脳が飽きっぽいからだったんだね。

行動 パターン、 また 運 を よく する ため の 振る舞い など について 書い て き まし た。 結局、 運 という のは、 その 人 が もともと もっ て いる もの では なく、 生まれつき 決まっ て いる もの でも なく、 その 人 の 考え方 と 行動 パターン によって 変わる、 と いえ ます。

「その 人 の 考え方 と 行動 パターン によって 変わる」

はい、その通りだと思います。

おわりに

まー、あたしは、運で生きている、と思っています。。。