Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

3月、4月、5月の映画鑑賞

映画好きの戯言


夜、寒い部屋で見るのは辛かったので、ずーとご無沙汰していた映画鑑賞。

GWから再開しました。毎週末に観ています。


ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション(2015)/THE HUNGER GAMES: MOCKINGJAY - PART 2
ジェニファー・ローレンスがどんどんたくましくなっていくのが凄いです。
でも、これで終わりなんですね。何度も観たい作品です。4本一気に観るのもいいかも?


メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮(2015)/MAZE RUNNER: THE SCORCH TRIALS
このメイズ・ランナーは観てみたかった。
最初の作品は良かったが、2はなんだか。まだまだ続くになっている。。。。


スティーブ・ジョブズ(2013)/JOBS
古い方の映画です。ジョブズ役は、アシュトン・カッチャーデミ・ムーアと結婚したあの。
バタフライ・エフェクトは良かった。その後、2、3も作られたよね。

鑑定士と顔のない依頼人(2013)/LA MIGLIORE OFFERTA/THE BEST OFFER
いやー、ヤラれました。本当に。
依頼人が部屋から出てきて、キッチンでどうやらガラスを踏んで怪我し、
椅子に座って、足の怪我を見るシーンなんですが、写っています、ハッキリと。

ポンペイ(2014)/POMPEII
ポンペイがどこにあったか全く知らなかったのですが、ローマの側だったんですね。

早熟のアイオワ(2008)/THE POKER HOUSE
クロエちゃんと、ジェニファー・ローレンスが出ていますよ。
クロエちゃん、11歳なので、お腹出して寝ているシーンもありますよ。
それから、朝からバーで、チェリー入りのジュースと、金魚の形のクッキー食べ過ぎて、
おゲエしちゃったって、カワイイですね。
そんなクロエちゃんは今では19歳のお姉さんです。

ソウルガールズ(2012)/THE SAPPHIRES
このソウルガールズ、実話のようで、アポリジニのお姉さん達がベトナム戦争に慰安でソウルを歌うというもの。
アポリジニの人と白人の子供達の件は知らなかった。そんな時代だったんですね。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました(2014)/CHEF
アメリカの映画ではよく出てくる屋台。どうやら「food truck」というみたい。
日本の軽自動車ではなく、結構大きいです。
こんな感じ
サンドイッチが7ドルなので、結構高いです。いもフライが4ドル。。。
この映画では、TwitterFacebookが出てきます。というか、それがメインです。
時代なんですね。。。