Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

12月の映画鑑賞

映画好きの戯言

12月の映画鑑賞は、8本 (DVD x 8本)。合計(97 = 89 + 8本)

チャイルド・プレイ ~チャッキーの狂気病棟~<未>(2017)/CULT OF CHUCKY
未公開だったのね。まったく気にしないで借りました。
チャッキー、怖いわ。

3月のライオン 後編(2017)/MARCH COMES IN LIKE A LION
前編見たので、後半も。。。
人間ドラマだわ。

LION/ライオン ~25年目のただいま~(2016)/LION
泣いちゃいました。本当の母と、育ててくれた母。。。。。おいおい、父はどこにいった。。。
1989年のインドって、あんな感じだったんだ。。。。あたしが働き始めたバブル崩壊し始めた頃。。。

スプリット(2017)/SPLIT
23もの人格を持つ男に誘拐された高校生3人の内、一人だけ生き残ったお話。
監督がシャマランなので観たんだけど、よくわからんかった。

ウィッチ(2015)/THE WITCH
スプリット(2017)/SPLITで生き残った女子高校生を演じたアニヤ・テイラー=ジョイ/Anya Taylor-Joyのデビュー作。古きアメリカの信仰から魔女のレッテルを貼られた少女に降りかかる家族の死。

スパイダーマン:ホームカミング(2017)/SPIDER-MAN: HOMECOMING
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016)でちょっとだけ活躍したスパイダーマンのその後のお話。トニースタークがスパイダーマンの最新スーツを提供。
バットマンを演じたマイケル・キートンが悪役というのも何とも言えない。そして、それから。。。は、見てのお楽しみ。

バーニング・オーシャン(2016)/DEEPWATER HORIZON
カート・ラッセルがおじいちゃんになっていた。ケイト・ハドソン、主役のマーク・ウォールバーグの妻役なんだけど、NINE(2009)のイメージから妻役は全く合わない

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち(2016)/MISS PEREGRINE'S HOME FOR PECULIAR CHILDREN
ティム・バートンの最新作。
じいちゃんのテレンス・スタンプって、スーパーマンのテッド将軍役のマッチョなイメージだったからな。
主演のエイサ・バターフィールドって、ヒューゴの不思議な発明 (2011)とエンダーのゲーム (2013)も主演だったのね。