Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

9月の映画鑑賞

映画好きの戯言

2018年9月の映画鑑賞

7本、(2018年合計、90 = 84本 + 6本)、うち劇場 : (9本)

人生はシネマティック!(2016)/THEIR FINEST
時代背景は第二次世界大戦のロンドン。空爆が結構あったんですね。。。戦争用の映画つくり。。。

殺しのドレス(1980)/DRESSED TO KILL
定期的な復習。高校生の時からなので、何度見たか、忘れた。今見たら、ナンシー・アレン、それほど、美しくなかった。。

デトロイト(2017)/DETROIT
暴動で街がめちゃめちゃ。。。そんな時代があったのね。。。

15時17分、パリ行き(2018)/THE 15:17 TO PARIS
映画館の予告で観たので。。。監督はクリント・イーストウッドだけど、主役の3人はご本人。
勲章受章式の映像は本物だけど、反対側を映しているときはどうしたんだろうか。。

富美子の足(2018)
谷崎潤一郎原案 / TANIZAKI TRIBUTE シリーズ(3作品)のひとつ。
GEOで見つけて、気になったので借りました。。。
主演の片山萌美って知らなかったんだけど、結構お歳(今年で28歳)なのね。。Twitterにも居た。

さよなら、僕のマンハッタン(2017)/THE ONLY LIVING BOY IN NEW YORK
(500)日のサマー」、「gifted/ギフテッド」監督作品ということで、見てみたんだけど。
良かったわー。ここ数年で、最高の作品だわ。「ホリディ」、「P.S.I love you」、以来かな