Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

2019年3月の映画鑑賞

映画好きの戯言

28本、[ 85本:劇場:1本、DVD:5本、GYAO!:79本 ]

翔んで埼玉(2018)(劇場)
二階堂ふみは、相変わらず、演技が上手い。


ヒミズ(2011)(GYAO!)
染谷将太主演、階堂ふみ共演。二人ともこの作品で日本アカデミー賞新人賞受賞。






ノン子36歳 (家事手伝い)(2008)(GYAO!)
坂井真紀 のいろいろが見られます。新田恵利もスナックのママとして、出ていた。

残穢【ざんえ】 -住んではいけない部屋-(2015)(GYAO!)




デス・プルーフ/Quentin Tarantino's Death Proof(2007)(GYAO!)
GYAO!でやっていたから、観ちゃった。二本立てで観たのは、もう11年前か。。。

トータル・リコール(2012)/TOTAL RECALL(GYAO!)
DVDで観たんだけど、憶えていない

あなたになら言える秘密のこと(2005)/LA VIDA SECRETA DE LAS PALABRAS(GYAO!)
スペインの映画だったが、英語だった。

サバイバー(2015)/SURVIVOR(GYAO!)
日本語吹き替えで観た。




ワールド・ウォー Z(2013)/WORLD WAR Z(GYAO!)
ゾンビ(Z)、めっちゃ速い。オリジナルの「ゾンビ」の10倍ぐらい速い。

プラネット・テラー in グラインドハウス(2007)/PLANET TERROR(GYAO!)
こっちのゾンビは、そんなに速くなかった。。。



ロマンス(2015)(GYAO!)
大島優子主演、大倉孝二共演、大倉孝二がいい味出しているよ。2000年の弟切草(2000)からしか載っていないけど、もっと前からチョイ役で出ていた気がする。
ドラマは、踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル(1998年10月、フジテレビ)が最初か。。