Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

WANTED(2008)

映画好きの戯言

劇場鑑賞の26本目は、ウォンテッドWANTED(2008)
春頃に予告編を見て、絶対に見に行くリストに入れたが、タイミングが悪く、今頃になってしまった。

あの風呂、ほしい。ほしい。復活するあの風呂が。。。

フォックス(VOX : アンジェリーナ・ジョリー)の左腕の裏側に刺青でVOXと書いてあるのは見つけた人はどのくらいいたか?

見どころは、ウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)がフォックスとドラッグストア(Egg Store)で会うところからのアクションシーン。
銃撃戦はともかく、カーチェースはナンともいえない。ウェスリーを車に乗り込ませるシーンは実写(スタント)なのだろうか。そうなら、ナンともすばらしいではないか!!

地下鉄の屋根の上のシーンでは、カメラが引いて上空から撮った部分は特撮が分かってしまったのはちょっと残念。
(フォックスが屋根の上を歩いているのがちょっと違和感があった)

もうひとつの見どころは、電車が陸橋から落ちていくシーン。パニック映画ではないのに、電車、破壊するかよ!
これでは、Kill One, Save Thousand じゃないよねー。

スローン(モーガン・フリーマン)がポイントになるが、今回は怪しい。

ストーリーは期待していた程ではなかったが、アクションシーンが楽しめた。

いつもの席にて鑑賞、観客20-30名、点数:8点

United Cinemaにて