Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

MLSE システム基礎WG 第1回ワークショップに参加した

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった 

mlxse.connpass.com

に参加できたので、記録として。

昨日は、東京藝術大学の卒業、院卒の作品展に行ってきました。

その後、旧岩崎邸庭園(入園料が400円)に行って、1時間半ぐらい日向ぼっこし、

御徒町UNIQLOで刺繍してくれるようなので、その調査し、

日本橋の貨幣博物館に寄って、夕飯のカレーライスを食べてから参加。

まー、会場が直ぐなのが嬉しかった。

12 km ぐらい歩いたので、非常に疲れました。

 

発表は、以下の3件(30分)

 

高前田 伸也(東京大学

 MLSEシステム基礎WGの狙い と

 Systems for ML研究の動向について

 DNNハードウェアコンパイラNNgenの話もするかも?

  ONNX or nngen 独自のモデルフォーマット 

 

中村 晃一(Idein)

 VideoCore GPUを用いた深層学習モデルによる推論の高速実行

 ActDKのお話。RasPiだけでなく、他のデバイスも今はやっている。

  ONNX or nnoir (Idein独自のモデルフォーマット)

 店舗に年齢推定、推定したテキストのみ送信するので、画像も送らず、サーバーでの計算も必要無しなので、1/10ぐらいのコストで実現できる

 Mobile GPUを用いた Deep Learningの高速化

 

 

福田 圭祐(Preferred Networks)

 (仮) HPCと機械学習サーベイ

Chainer => PyTorch、OpenAIもPyTorchに。。。

Keras/TensorFlow vs PyTorch 

 

 

皆さん、ちょっとした知り合い。高前田さんと中村さんには、Design Solution Forumにて講演していただきましたので。

福田さんは、、、あー、ご想像に。

 

TLは2件、4件の枠があるが。

 

参加者、45名以上。。。