Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Paddle Lite って、中国のほとんどのNPUをサポートしていますね。

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった 

MIYRのFZ3では、BaiduのPaddlePaddleをサポートするということでしたので、ちょっと調べてみました。PaddlePaddleのPaddleではなく、Paddle LiteにてEdge用のFPGAをサポートするようです。

github.com

backend のところを見てみたら、いろいろとサポートしているようです。

apu とは、コードからandroid限定でneuron とあるので MediatekのAPUなんでしょうかね。この PR に、[APU] Add MTK APU backend とあるので、あたりですね。

bm とは、この PR に  Support bitman backend,test=develop にあるので、Bitmainですね。

mlu とは、この PR に Cambricon:develop とあるので、Cambricon ですね。

npu とは、この PR に[LITE][NPU] Add supporting for Huawei offical DDK とあるので、HuaweiのNPUですね。

nknpu は、Rockchip ですね。

xpu は、Baidu の XPU ですね。

 

そして、fpga は、BaiduのFPGAに実装したXPUですね。これがMIYRのFZ3に実装されているんでしょうね。Zynqmpのコードがありました。エンジン側のデバイスドライバは公開されていませんね。

こちらに、FPGAに関するドキュメントがあるが、漢字だらけ。。。。

github.com