Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

何故?今頃、TeslaのFSD

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった 

何で今頃、TeslaのFSD が、、、ということで、日経XTECHの記事が起点。

xtech.nikkei.com

このブログでも昨年の11月に取り上げています。

vengineer.hatenablog.com

Twitterにアップしたものも。GPUも載っているんですよね。

 PC Watchの記事も

 HotChipsの記事は、Andoさん

 Andoさんの記事には、

「NNAはTeslaの設計で、CPUやGPUISP、ビデオエンコーダ、メモリコントローラなどは標準的に使われているIPを使っているという。」

 とあった。FSDは、Samsungの14nm で製造したということで、

いろいろと妄想して、以下の結論に。

SoC周りは、Teslaだけじゃ、できないので、

 

 SRAMが大切