Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Transsionというスマホメーカーが世界シェア5位に

はじめに

スマートフォンの市場調査の情報がXのTLに流れてきました。

下記のツイートを引用します。

Transsionが5位に

下記は、上記の記事の中の表です。説明のために引用します。

5位に Transsion というメーカーが登場しました。25.1M units も製造しています。世界シェアは 9.2% で Vivo を抜きました。QoQで71.9%の成長です。

中國の Xiaomi, Oppo, Vivo の3社は、QoQ で成長しています。

Q1.2023のデータとしては、

下記は、上記の記事の中の表です。説明のために引用します。

この時は Transsion が無かったのは調査対象じゃなかったのでしょうか?この時は、Samsung以外はQoQで成長していませんでした。

Transsion という会社

Wikipedia によると、2006年に創業し、アフリカ市場で1のようです。

おわりに

Transsionは伸びているということは、アフリカ市場はまだまだ伸びるということですかね。。。