Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Lamini が AMD MI200を100セット以上導入した模様

はじめに

LaminiがAMDGPU、M200 を 100 セット以上導入したようです。

www.crn.com

Lamini

www.lamini.ai

Company のところによると、

  • CEO & Co-Founder : Sharon Zhou san
  • ML Sys & Co-Founder : Greg Diamos san

のようです。

上記の記事の写真を下記に説明のために引用します。CPU x 2 に対して、MI200 Board が 8枚刺さっているのが分かります。

100 台以上ということは、13 ノード以上導入されたことになりますね。

おわりに

MI210が以前200万円ぐらいだったので、100台だと、2億円ぐらいになりますね。。13ノードのサーバーが500万円とすると、6500万円ぐらいで、ざっくりネットワークを追加して、1億円、合計で3億円ぐらいになりますね。