Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

今週の映画鑑賞、10/14-10/20

映画好きの戯言

ハイスクール・ミュージカル/HIGH SCHOOL MUSICAL(2006)(GyaO:日本語吹き替え版)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325768
こんなに高校生活が楽しいのなら何度でも繰り返したい。
そんなに楽しい映画。ミュージカルと青春、なんてすばらしいのだろう!
パート2も10月13日からディズニー・チャネルで始まったようです。
http://tv.disney.go.com/disneychannel/originalmovies/highschoolmusical2/
歌詞も公開されています。

レディ・イン・ザ・ウォーター/LADY IN THE WATER(2006)(DVD)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324329
おとぎ話。こんなに人々が親切なら世の中、幸せだろうに。。。
DVDのジャケットと実際の女優がちょっと違うのは気のせいか?

SAYURI/MEMOIRS OF A GEISHA(2005)(DVD)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321931
原題が「芸者の回顧録」とは知らんかった。そのままの題では多分に見る人がいないので、
主人公の芸者の名前「さゆり」を使ったのでしょう!
2時間30分近い大作で、舞台が日本であるのに英語というのがすごい。
とはいっても、舞台が宇宙である「スターウォーズ」も英語ですから、別に大したことないか?
桃井かおり役所広司の英語は癖があったが、渡辺謙工藤夕貴は違和感なかった。

グラスハウス/THE GLASS HOUSE(2001)(テレビ)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237040
確かテレビで、一度見たことがある。
ダイアン・レインと「ストリート・オブ・ファイア:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11991」でしょう!

ヘアースプレー/HairSpray(2007/劇場)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=328271

P.S

本日、4000訪問者を達成できました。ありがとうございます。