Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

HairSpray

映画好きの戯言

今までMOVIXで見ていたのだが、最近できたUNITED CINEMAに変更。
シートはMOVIXよりGood、ブラケットは係員に言わないといけない。
今回見たスクリーンは一番大きなものであったが、奥行きが短い。
私は視覚にすべてが入ってほしいのだが、このスクリーンでは一番奥でも
すべてが視界に入らないのでちょっと不満。
でも、前より近いのでとりあえずいいか!

今回見たのは「HairSpray」1962年の米メリーランド州ボルチモアを舞台にしたミュージカル。
春に見た「Dream Girl」はショービジネスであったが、「HairSpray」はどちらかと
いえば青春映画。見ていて、「ロッキー・ホラー・ショー」を思い出した。
ストーリーは全く違うが、歌を歌うタイミング等がなんか似ていた。
できばえは、「Dream Girl」には及ばないので、☆☆☆☆1/2。
ちなみに「Dream Girl」は☆☆☆☆☆の5点満点。
ある町並みがまだアメリカに残っているのかと思えば、どうやらトロント?
それにしても、トラボルタのあのお肉すごい。トラボルタといえば、「サタデー・ナイト・フィーバー」!

P.S
ペニー・ピングルトン役のアマンダ・バインズ(Amanda Bynes)の目元は、
若し頃のナンシー・アレンにすごーく似ていて、かわいかった。