Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

スターダスト

映画好きの戯言


流れ星の女性を若者、魔女、国王の跡取り達が争奪するおとぎ話。
イングランド(英国)なので流れ星である女性も英語をしゃべるのはいつもの通り。
魔女のミシェル・ファイファーは「HairSpray」ではテレビ局の部長からの大変身。
それにしてもやっぱりきれい。。。
来年50歳とは、恐るべきハリウッド女優。「グリース2(1982)」「スカーフェース(1983)」のときから多少変わったものやっぱりきれい。
空飛ぶ海賊達(キャプテン:ロバート・デニーロ)が稲妻を回収し、生計を立てているのはなんとも。。欧羅巴では、悪者と言えば魔女なのかなー。
最後のテロップで「Peter O'Toole」が気になったので、確認したところ、死んでしまった国王だったのね。。。
この「スターダスト」結構、ファンタジーなのです。よかったです。☆☆☆☆

2007/11/01、United Cinema