Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

今週の映画鑑賞、5/18-5/24

映画好きの戯言

スリー・キングス/THREE KINGS(1999)(GyaO)
たぶん、2回目?

シティ・オブ・エンジェル/CITY OF ANGELS(1998)
人間を愛した天使。天使を愛した人間。永遠を捨て、Free Will(自由意志)を得るために人間になった天使。
そして、感じることができた。でも、永遠はなくなり、愛した人間は天使の元へ。
「Pureな愛」を感じることができたような。

アクションをしないニコラス・ケイジを見るのは初めてだ。
こんなにもニコラスがPureに見えるなんて、映画はなんと素敵なのだろう。
ブームになったメグ・ライアン。結構、遅咲き。このとき既に37歳。
でも、メグはPure。かわいい。最近めっきりご無沙汰なのが凄く残念。

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛/THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN(2008)
この前の日曜日(5/18)に放映された4ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女(2005)の第2作目。

2007/12/30~2007/05/24 : 147日で合計:106(劇場:14, DVD:51, GyaO:21, Yahoo:1, テレビ:11)