Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

AUGUST RUSH(2007)

映画好きの戯言


どうしてこんなことができるのだろうか?

AUGUST RUSHを演じるフレディ・ハイモアは、
チャーリーとチョコレート工場アーサーとミニモイの不思議な国で主役を演じた。
本作品では今までと違って一般作品の主役である。

音楽が3度の飯よりも好きという少年。
バンドのリードボーカルの父とチェロ演奏者の母。でも、AUGESTはそれを知らない。
だが、生まれ持った音楽の才能は紙の領域であり、ギターを手にすれば、即興で演奏する。
また、1日で音階をマスターし、何曲もの楽譜を書いてしまう。

そんな、ありえないストーリーではあるが、心暖まる作品であった。
聞いてくれる人のために音楽を作り出す。そのことがすべてだと思う。誰かのために何かをする。
これができれば、すべての人が幸せになる。そう。

先日観たスパイダーウィックの謎では、双子の2役をまるで別人が演じているようだった。