Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

ぼくたちと駐在さんの700日戦争(2008)

映画好きの戯言

舞台は、1979年(30年前)の栃木県烏山町
ロケ地も、栃木県烏山町なんねん。なつかしかー。。。

それから、あのスカート、今はありえないが、あのときはあの長さが主張なんだよなー。
今は反対にちょーXXいからなー。

俺っちの近くにコンビニできたのは、同じ頃。
石野真子のポスターが張っているところに、現在の石野真子がいるのはなんとも不思議。
狼なんか怖くない:作詞:阿久悠、作曲:吉田拓郎、付きで。。。
同級生が大スキだった真子ちゃーん。真子ちゃーん。

walkman、同級生が持っていて、すごーくうらやましかった。
わたしは、ステレオだけでしたので、あのころはレンタルレコードだったなー。
それからFMのエアーチェック。今はネットでダウンロードですが、、、
(昨年、そのときのレンタルレコードからダビングしたり、エアーチェックをしたテープは廃棄しました)

「鶴光のオールナイトニッポン」、あのとき、深夜ラジオが一番のエンターテイメントだったねん。


病院の部屋はどうやら、学校の教室を使っているようだね。。。

ということで、あのころを思い出したい人、是非、見てみましょう!

11/14までGyaOで放映中