Vengineerの妄想

人生を妄想しています。

CASSANDRA'S DREAM(2007)

映画好きの戯言



すべてロンドンで撮影されたようです。

この3作品は、ロンドン三部作と呼ばれているようです(誰が最初にそう呼んだのでしょうか?)

監督および脚本は、ウディ・アレン/Woody Allenで12月1日で75歳を迎えました。

ウディ・アレンは監督および脚本です。いや、最初に脚本があり、それを監督するという方が確かに。

ウディ・アレンの作品は、基本的に女優を主役に持ってきますが、
このCASSANDRA'S DREAMの主役は男優2人


です。
DVDのウディ・アレンのインタービューでも同じように女優ではなく、男優を使った理由を聞いています。
ウディ・アレンによると偶然であるとのこと。

ロンドン三部作の後は、ペネロペ・クルスがアカデミー助演女優賞(何とも言えない役を演じていましたよね)を受賞したそれでも恋するバルセロナ/VICKY CRISTINA BARCELONA(2008)、
そして、先週公開された(12/11)人生万歳!/WHATEVER WORKS(2009)を作っています。

毎年1本、本当に映画を作るのが好きなんですね!

インタービューでも言っていました。作るのが楽しいから作るんだって。

見習いたいです。75歳までは! 

P.S
弟役のコリン・ファレルは、先週観たDr.パルナサスの鏡(2009)の3番目の鏡の向こうのトニーを演じています。