Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Parallella Techinical Conference in Tokyo


行ってきました。Parallella Technical Conferece in Tokyo。
12FのDMM.com AKIBAに行くには、4Fのゲートを通らないと行けないんですが、
と思っていたら、1Fで全員集合でした。

14時始まりでしたが、ちょっと遅れたのと、PC不調で実質14時半スタート。
    ・The Past, Present, and (p)Future of the Parallella Project
    ・An Introduction to Parallella
    ・Parallel computing history and programming model for many-core system
    ・How to code in parallel for Parallella
    ・From Kickstarter project to Linux distributions
    ・Scaling the Peak: Maximizing floating point performance on the Epiphany
    ・Practical Parallella expansion board design: My path to an autonomous SDR device
    ・High end audio playback with the Parallella
    ・At scale Parallella application deployment
発表のほとんどが英語でしたが、どうにか。。。

こちらで録画が見られます。また資料は公開されるようです。

懇親会は予定より30分遅れしたが、1000円で飲み放題~。
8時半頃地震が発生したので、エレベーターストップ。
エレベーターが動くようになってから1Fへ。
秋葉原駅では、ほとんど止まっている。
上野まで歩きましたが、ここでも止まっているので、現在スタック中。