Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

9月の映画鑑賞

映画好きの戯言

まずは、
GEOの旧作(100円)の作品はほとんど見てしまったので、
新作、準新作を見るために、株主になりました。

半期毎に半額の優待券と配当をゲット!

うひょー。


といっても、ゲットした後、株価下落しているので、あ、は、は、、

さて、今月は9作。

パージ(2013)/THE PURGE
いやー、凄いわ。このアイデア。そして、展開。
制作のジェイソン・ブラム過去歴見たら、納得。でも、マイケル・ベイも制作に。
オカルトやホラーの制作は好きそうだ。テキサス・チェーンソー悪魔の棲む家13日の金曜日エルム街の悪夢。全部リメイクだけど。。。

パージ:アナーキー(2014)/THE PURGE: ANARCHY
パージの続編。こちらはパージの裏の世界のストーリー。
ストーリーの面白さから考えると、オリジナル作品の方がいいと思うな。

アナベル 死霊館の人形(2014)/ANNABELLE
死霊館(2013)/THE CONJURINGを見たので、とりあえず。。
どうやら、この映画のスピンオフの模様。
第二作目の死霊館 エンフィールド事件(2016)/THE CONJURING 2もう公開された。
ミア役のアナベル・ウォーリスが気になった。TV映画専門のようだ。

ブラックハット(2015)/BLACKHAT
チェン・リエン役のタン・ウェイが気になったら、
ラスト・コーエンに出ていたのね。

ピクセル(2015)/PIXELS
おバカ度がなんとも言えない。。。
パックマンドンキーコング。。。笑えるよ。
ダン・エイクロイドがちょっとだけ出ていたけど、分かるかな。。。

キングスマン(2014)/KINGSMAN: THE SECRET SERVICE
かなりオモロかったスパイアクション映画。
英国王のスピーチ(2010)で2010年にアカデミー賞主演男優賞を受賞したコリン・ファースが主役。
マイケル・ケインが嫌らしい役やっています。マイケル・ケイン殺しのドレスでは本当に嫌らしい役やっていますよ。
若い方のエグジ-役のタロン・エジャトンはこの映画がデビューの模様。
凶器となる両足義足のガゼル役のソフィア・ブテラは結構いい感じだった。
この映画でのキーポイントはなんといっても、リッチモンド役のサミュエル・L・ジャクソン、本当にいい味だしていたよ。

映画 深夜食堂(2014)
久しぶりに日本映画。
イイね。特に交番の警官役のオダギリジョーが。。そして、多部未華子
店の主役の小林薫はなんといっても、
ふぞろいの林檎たち」で中井貴一の兄ちゃん役がいいんだよ。あれが。。
TVでやっていたんだね。これ、知らんかった。

はじまりのうた(2013)/BEGIN AGAIN
ちょっとお年になったキーラ・ナイトレイ、あ、知らないか。パイレート・オブ・カリビアンのエリザベス・スワン役のお姉さんですわ。
シルクつぐないある公爵夫人の生涯と見たけど。おっと、三十路なのね。。

ラヴレース(2012)/LOVELACE
おこちゃまは見てはいけない映画。
ディープ・スロート」の意味がわからないのなら見てはだめ。
演じるは、マンマ・ミーア!クロエジュリエットからの手紙赤ずきんレ・ミゼラブルアマンダ・セイフライド
いやー、凄いですわ。。。なので、見てちょうだい。