Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Intelのディープラーニング


Twitterで流れたの知った。


資料は、Google Driveにアップされていて、ダウンロードは出来ません。

講演者のUtku Aydonatさん(Intel PSG, Toronto)は、AlteraでOpenCLを開発している人です。

OpenCL環境にどのようにして、ディープラーニングの環境を実装しているかの説明しています。

専用のPCIe FPGAボード(Arria 10)は、2017年にリリースされるようです。

このビデオを見て思ったことは、
=

Alteraは無くなり、Intelになったと


Intelの戦略の中でFPGAがどう使われていくかと。

Arria 10とStratix 10に関しては、今回の発表のようなものに利用されていくと思いますが、
CycloneシリーズとMAXシリーズは今後どうなるかが気になるところ。

MAXシリーズはまだしも、Cycloneははたしてどうなるか。。

そして、競合であったXilinxは、Alteraという競合が実質居なくなり、

我道を行くを

戦略を取れるようになったのは、ある意味、幸せになったのかもしれません。。。