Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

「PYNQ祭り」延長戦 : FPGAディープラーニング実践懇親会


先週、FPGA Deep Learning 実装会で事前アナウンスしましたが、


を行います。

PYNQ祭りでは、発表が多かったので、聴いている人も楽しいですが、
発表者は当日までそれなりの準備が必要なんです。

なので、PYNQ祭り」延長戦 : FPGAディープラーニング実践懇親会 では、
参加していただく皆さんがガッツリ準備を含めて、当日まで楽しんでいただけるようにしました。
(事前準備を楽しめるか?と言われそうですが、お仕事じゃーないので、そこは、楽しみとして)

で、参加条件として、当初の予定通り、
 ・Zynqにガッツリ実装できる人 x 2
 ・ディープラーニングがガッツリ実装できる人 x 2
の4名でチーム活動です。

ちょっと条件を付けて、
 ・Zynq搭載ボード持参でZynqにガッツリ実装できる人枠(33歳未満)
 ・Zynq搭載ボード持参でZynqにガッツリ実装できる人枠(33歳以上)
 ・Deep Learning(もちろん、BNNも)がガッツリ実装できる人枠
Zynqにガッツリ実装出来る人には、Zynq搭載ボードを持参してもらいます。
皆さん、何らかのボードを持っていると思いますので、
特に問題無いと思います。

「PYNQ祭り」では、年齢層高い人が多めだったので、
今回は、33歳未満と33歳以上の枠を分けました。

また、ディープラーニングがガッツリ実装できる人枠には、BNNも条件に入れました。
FPGAに実装するには、BNNは知っていないと、ちょっと辛いということで。

PYNQ祭りの懇親会のときに、アヴネットさんとお話をし、
5/20(土)終日、会場を提供していただけることになりました。
UltraZed-EGスターターと開発用PCも用意していただけるということです。

アヴネットさん、本当に、ありがとうございます。


10:00 ~ 18:00 なので発表だけだと長いですが、実践となると短いと思います。
なので、参加者の皆さんには、事前に各自のZynqボードで準備していただいて、
当日は、UltraZed-EGでもトライしていただけると嬉しいです。

ディープラーニングがガッツリ実装できる人は、
FPGAではどんな風に実装されているのかを学ぶ機会として、
是非、BNN-PYNQのコードを事前に読み込んでいただきたいです。