Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Ideinさん、攻めてきている


Ideinさん、卓球に投資(2018/8/7)から1か月。
この間に、Ideinさん、またまた、攻めてきました。

まずは、このツイート。内容は下記のようなもの。ビデオです。
引用します。
100mのLANケーブルで本当にPoE出来るのか実験した。確かに動いた。

PoEエクステンダーという機材を使うと中継地点に追加の電源不要で500m以上まで伸ばせるらしい

100m先のRasPiに電源が供給できると、PoEエクサテンダーを使うと、500m以上。。。。これは、使える。。。


Ideinさんとさくらさんとの対談。
中村さん(Ideinさん)、長谷川さん(さくらさん)は、認識できるのですが。。。間の方か、気になっています。

そして、もう一つがこのツイート。Ideinさん直接じゃないけど。
引用します。
Raspberry Piクラスタを作った。マスター1台とスレーブ最大32台があって、マスターは常時起動しててI2C経由でスレーブをon/offできるようになってる。シリアル通信を行うスレーブも選択できる。電源はPC用のATX電源から取ってる。

回路図等もgithubにて公開中。

最初は、こんな感じだったのが、立派になっています。