Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

推論チップは、速いメモリと速い演算器たくさんあれば、勝てそう?

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった

 ということで、SRAMの中で演算しているのってあるかな?と調べたら、いっぱいあった。

 

 

AREANNA

 いつ頃実用化されるのかな?

それから、Mythic もそうだったんだ。

 Technologyのところにいろいろ書いてあった。

medium.com

こちらの記事にはいろいろ書いてありました。

medium.com

こんな感じにチップとボードも(引用:URLを組み込んでいます)

x4のPCIeボードに4枚のMythicのChipを搭載した子ボードが。

https://miro.medium.com/max/528/1*E8GBOUsi0KwOVMuQI4JE5g.png

あれ、下図を見ると、RISC-V載っているよ。。。(引用:URLを組み込んでいます)

Matrix MultipilerがAnalogなんですね。

https://miro.medium.com/max/1311/1*0-3MvGBxDBFCsRukC9O_NQ.png

ソフトウェアも既にありますね。(引用:URLを組み込んでいます)

Caffe、TensorFlow、PyTorchのモデルを取り込めるようですね。

https://miro.medium.com/max/1430/1*kxQrWdR77EjqiQls_5jBkw.png

コンパイラの部分はもうちょっと詳しい説明ありましたよ。(引用:URLを組み込んでいます)

https://miro.medium.com/max/1008/1*NalJ5LzMliLg5aUorfVn-g.png