Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Mythicが $13Mを調達

はじめに

Mythic が layoffs をしたことをこのブログにも書いたのが、2022.10.17。50%を layoffs

vengineer.hatenablog.com

その Mythic が 新規に $15M を調達した模様。既に、$165.2M 調達済みです。

www.eetimes.com

  • CEO : Co-Founder Dave Fick (CTO => CEO)
  • 旧CEO : Mike Henry は ビジネスから去った

Mythic の チップ

Mythic のチップ、M1108 というものです。

vengineer.hatenablog.com

下記の記事に、M1108が搭載されている M.2 Boardの写真があります。説明のために引用します。

mythic.ai

上記の EETimes の記事に載った M1076 の M.2 Board の写真を説明のために引用します。

M1108 と M1076 の差は、Board に載っている部品の差ですかね。

M1076 の仕様は、

  • 25 TOPS (INT8)
  • 3W

次のプロダクトは、M2000 のようです。

Mythic の product のページには、M1076 がメインのようです。説明のために引用します。

おわりに

$15M を集めた時って、その前の条件とどのぐらい違うんでしょうかね。。。。