Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

マジすか? x86 を ARM が逆転するの?

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった 

このツイート見て、ちょっと、本当かな?と。

 表のタイトルが「Developer PC CPU Share」なので、一般ユーザーじゃないけど、2020年では 100% x86 なのに、10年で20%になっちゃうって。

その理由の一つが、Macx86 から ARM に変わるから?これで40%。。。

え、Macってそんなに Developer PC になっているのか。。。

Windows でも 15%とも。。。本当かな。。

 

それからもう一つ。こちらのツイートでは、「Developer OS Share」

2025年で WindowsMac が超え、2027年で Linux が超える模様。

これって、Windowsの WSL は含まれるのだろうか?

 

まー、あくまでも、「Developer」なので、そうでない人の方が大多数なので、Windowsが一気に減るということはないとは思います。。。

 

それから、ARMがNVIDIAに移っちゃたので、今後もARMが伸びるかは微妙。