映画好きの戯言
1月:26本、アマゾン100円(5本)
ロスト・イン・マンハッタン 人生をもう一度 (2014) / TIME OUT OF MIND
リチャード・ギアがホームレス役になっているのって、珍しいっす。
スノー・ロワイヤル (2019) / COLD PURSUIT、アマゾン100円
リーアム・ニーソン主演。雪かきって、民間の会社がやるのね。。。
エスケープ・ルーム (2019) / ESCAPE ROOM、アマゾン100円
脱出ゲーム。富豪のお遊び。。。
今日も嫌がらせ弁当 (2018)
お母さん役、篠原涼子だけど、奇麗だよね。妹役は芳根京子(TV版の海月姫)なんだけど、中学生の役は無理あるね。既に20歳過ぎだったので)
ゴーン・ガール (2014) / GONE GIRL
ゴーン・ガール、DVDで一度観たけど、これ凄いわ。。。怖いわ。。。
マネー・ショート 華麗なる大逆転 (2015) / THE BIG SHORT
リーマンショックのCDS/CDOの件、CDOをショート(売り)して、26億ドルも儲けたってすごいね。原題の「THE BIG SHORT」だと日本ではさっぱりなんだろうね。
きみはいい子 (2014)
高良健吾が地味な教師役。尾野真千子もいやらしい母親役。。ある意味しょうがないがお友達のお母さん役が池脇千鶴が明るくふるまっていたのが印象だった。
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 2014
BIRDMAN OR (THE UNEXPECTED VIRTUE OF IGNORANCE)
マイケル・キートンが残念な役やっている。。。エマ・ストーンが娘役。。
ジュマンジ/ネクスト・レベル (2019) / JUMANJI: THE NEXT LEVEL、アマゾン、100円
前作、DVDで観た記憶あるんだけど、全く覚えていない。なんでだろうか?
ビリーブ 未来への大逆転 (2018) / ON THE BASIS OF SEX、アマゾン、100円
原題のままじゃ、なんのストーリーかわからないのかな
昨年亡くなった合衆国最高裁判所女性判事ルース・ベイダー・ギンズバーグの若き日の物語を描いた伝記ドラマ
イマジネーションゲーム 2018
マチャミがまじめな役をやると、いつもこんな感じ。
ダーティ・グランパ (2016) / DIRTY GRANDPA
ロバード・デ・ニーロがやんちゃな、おじいちゃん役だよ。
デアデビル (2003) / DAREDEVIL
子供の頃、事故で薬品が目にかかり失明した子供が親父を殺した犯人に復讐するお話。バットマンにかなり似ているがこちらは人権派の貧乏弁護士。
デッド or キル (2012) WOULD YOU RATHER
簡単にはお金は入らない。結局、お金を入手したが、、、
ゾンビーバー (2014) /ZOMBEAVERS
ビーバーがゾンビになって、湖に遊びに来た若者を襲うというお話。ビーバーのちゃっちさに笑った。
ビジネス・ウォーズ (2015) / UNFINISHED BUSINESS
「グランド・イリュージョン」に出ていたデイヴ・フランコがおバカなお兄ちゃん役で出演
喝 風太郎!! 2019
本宮ひろ志の同名コミックス
鶴田真由がNPOの代表で裏の顔がホームレスからの搾取だったのが意外だった
罠 (2015)
マ・ドンソク主演、結構、怖かった。
SP 野望篇 (2010)
SP 革命篇 (2011)
堤真一、珍しく、悪役
アンダードッグ 二人の男 (2016) / DERAILED
アサシン クリード (2016) / ASSASSIN'S CREED
原題から過去に戻り、エデンの果実を見つけ出すというお話
博士、マリオン・コティヤールだったんだ。
監視者たち (2013) / COLD EYES
これ、結構面白かった。
映画 暗殺教室 2015
暗殺教室~卒業編~ 2016
ちゃんと観た。殺せんせいの声、二宮だったんだ。
ザ・ピーナッツバター・ファルコン (2019) / THE PEANUT BUTTER FALCON (アマゾン、100円)
エレノア役のダコタ・ジョンソンがお母さんのメラニー・グリフィスにそっくり。