7月、50本、アマゾン100円(6本)
- 6月、57本、アマゾン100円(6本)
- 5月、50本、アマゾン100円(7本)
- 4月、37本、アマゾン100円(9本)
- 3月、32本、アマゾン100円(12本)、DVD(3本)
- 2月、25本、アマゾン100円(10本)
1月:26本、アマゾン100円(5本)
7月までの映画鑑賞、275本
太陽は動かない (2020) 最初の方、よくわからなかった。
エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ (2018) / EIGHTH GRADE 8年生って、中学3年なのね。ハイスクールの映画は多いけど、中学生の作品って少ないよね。
ブラッドショット (2020) / BLOODSHOT コミック原作なのね。
トゥモロー・ウォー (2021) / THE TOMORROW WAR Amazon Original作品。かなり、よかったよ。
二度めの夏、二度と会えない君 (2017) タイムループ。。。一度、経験したい。。。
窮鼠はチーズの夢を見る (2019) BLなんだ。成田凌、いろんな役をやるね。
人間失格 (2009) ある意味幸せな人ね。
ポリーmy love (2004) / ALONG CAME POLLY ベン・スティラーって、こういう役しかやらない、できないのかしら。。。。ナイトミュージアムで知ったけど。
42 ~世界を変えた男~ (2013) / 42 何事も最初は大変なんだよ。。。本当に。
カフカ 「変身」 (2012) / METAMORPHOSIS カナダ映画、時代設定はいつだろうか? TVが無いので1950年代より前? 邦題は変身だけど、原題のETAMORPHOSISは「変態」。確かに、変態だわ。 DVDのジャケットは蠅っぽいけど、実際は変なゴキブリっぽいです。
カイジ 人生逆転ゲーム (2009) カイジ、おバカというか、単純。喉元過ぎれば。。。。。ラストに出てくる吉高由里子の太ももがかなり太かった気がした。 天海祐希、もっと悪役やってほしい。
カイジ2~人生奪回ゲーム~ (2011) 前作のラストに出てきた吉高由里子がメインに。。。
カイジ ファイナルゲーム (2019) 前作から8年。カイジ役の藤原竜也、めっちゃ、おっさんになっている。。。。 福士蒼汰の悪役、なかなかよかった。
アナベル 死霊館の人形 (2014) / ANNABELLE DVDで観たので、2度目。アナベルがどのようにして生まれたのか?
アナベル 死霊博物館 (2019) / ANNABELLE COMES HOME 無くなった父親と会いたいために、アナベルが入っているケースの扉を開けちゃって、大変なことになっちゃうお話。
パラレルワールド・ラブストーリー (2018) よくわからない映画だった。パラレルワールドっぽいけど、そうじゃなかった。 清水尋也、ちはやふるの須藤役。が研究員としてちょこと出てた。
シネマの天使 (2015) 広島の大黒座のお話。本郷奏多が普通の役やっていた。
ウォークラフト (2016) / WARCRAFT 違う世界からきた民族が侵略をするというおとぎ話。。。鬼っぽい。。。
ザ・グラッジ 死霊の棲む屋敷 (2020) / THE GRUDGE 「呪怨」のハリウッドリメイク版。サム・ライミが制作。
フルートベール駅で (2013) / FRUITVALE STATION 2009年1月1日未明に、カリフォルニア州オークランドの地下鉄フルートヴェイル駅で起こった実話。
青夏 きみに恋した30日 (2018) 葵わかな、と、佐野勇斗の高校生のひと夏の青春ドラマ。
ダイナマイト・ファミリー (2014) / A DYNAMITE FAMILY 父親と母親が再婚して、お互いに子供達がいがみ合うお話。再婚後生まれた妹が兄弟を呼び出したその夜、父親と母親は行方不明に。。。
ズーム/見えない参加者 (2020) / HOST ZOOMの中のみで展開するストーリー
記憶屋 あなたを忘れない (2020)、アマゾン、100円 ナミヤ雑貨店の奇蹟っぽい映画。芳根京子が可愛らしい役をやっていた。
ANNA/アナ (2019) / ANNA、アマゾン、100円 スパイ映画。ヘレン・ミレン、相変わらず、いい役やっています。主役のスーパーモデルのサッシャ・ルス、美しい。
ウォリアー・ゲート 時空を超えた騎士 (2016) / THE WARRIORS GATE / ENTER THE WARRIORS GATE / 勇士之門 お姫様役の女優さん(ニー・ニー)がすごくいい。
インターセクション (2013) / INTERSECTIONS 最初はなんだかよくわからなかったが、いろいろと複雑に絡まっているお話だった。
ドニー・ダーコ (2001) / DONNIE DARKO 2001年のサンダンス映画祭でよかった作品のようだが、よくわからん映画だった。ジェイク・ギレンホールが若い(20歳ぐらい)
お姉ちゃん、弟といく (2006) 26歳の江口のりこに会える作品。42分とかなり短いが、内容が無いようなので、このぐらいでもいい感じ。
サマーウォーズ (2009) TV放映されたので、Amazonにも落ちてきた。ゲームの世界のお話だけど、現実にも起こってしまうお話。。。まー、ありえないことだけどね。
狼たちの報酬 (2007) / THE AIR I BREATHE
原題とは全く違う邦題。
ブレンダン・フレイザーって、ハムナプトラの人だよね。
グッドバイ ~嘘からはじまる人生喜劇~ (2019)、アマゾン、100円 モテるのうらやましい限りだわ。
狂っちゃいないぜ (1999) / PUSHING TIN 管制官のお話だけど、ジョン・キューザック、めっちゃ若いし、 ケイト・ブランシェットなんて、この作品が2作目。 アンジェリーナ・ジョリーはふくよかでバストも出しているしね。
シャイラク (2016) / CHI-RAQ Spike Lee監督、表現はユニークだけど、平和は大切。
犬鳴村 (2019) / HOWLING VILLAGE 日本映画のホラーとしては、よくできた作品。。。奥菜恵を久しぶりに見た。1979年生まれなのでアラフォーね。パ★テ★オ (1992)の時が懐かしい。。。
アイアン・スカイ (2012) / IRON SKY 面白かった。ブラックコメディ&SF。スタートレックのパロディなんだね。
ホビット 思いがけない冒険 (2012) / THE HOBBIT: AN UNEXPECTED JOURNEY ホビット 竜に奪われた王国 (2013) / THE HOBBIT: THE DESOLATION OF SMAUG ホビット 決戦のゆくえ (2014) / THE HOBBIT: THE BATTLE OF THE FIVE ARMIES 最初のホビットはTVで見た気がする。これはシリーズの最後の作品なので出ているキャラクタの関係がさっぱりわからなかった。。。
レッド プラネット (2000) / RED PLANET よくできた作品だったが、スマホっぽいものは登場しなかった。それ以外はイイ感じだった。
エクストリーム・ジョブ (2019) / EXTREME JOB 韓国の刑事アクション・コメディ、めっちゃおもろくて、笑ったわ
ハイウェイの彼方に (2019) / ADOPT A HIGHWAY、アマゾン、100円 イーサン・ホークがやる役としては、珍しい。
スタートアップ・ガールズ (2019) 一般的には、こんなイメージなんだろうか? スタートアップ?
スポンティニアス (2020) / SPONTANEOUS、アマゾン、100円 高校生が突然爆発しちゃうお話。31人も爆発してその高校も閉鎖されちゃった。
ブレードランナー 2049 (2017) / BLADE RUNNER 2049 DVDで見たときはよくわからなかったが、レイチェルの子供があのお部屋のお姉さんだったねの。
新聞記者 (2019) 最近の内閣というか政府の中身を見ている感じであった
おおかみこどもの雨と雪 (2012) 声優でも宮崎あおい
拷問男 (2012) / DADDY'S LITTLE GIRL 後半の拷問はすごかったわ。あの後、あの人は生きていけるのかしら。。。
ザ・ゴールドフィンチ (2019) / THE GOLDFINCH、アマゾン、100円 かなり良かった。それにしても、あの家、なんですか。砂漠の中にある住宅街。それも、途中で切れている。。。