11月、34本、アマゾン100円(5本)
- 10月、23本、アマゾン100円(8本)
- 9月、36本、アマゾン100円(5本)
- 8月、33本、アマゾン100円(3本)
- 7月、50本、アマゾン100円(6本)
- 6月、57本、アマゾン100円(6本)
- 5月、50本、アマゾン100円(7本)
- 4月、37本、アマゾン100円(9本)
- 3月、32本、アマゾン100円(12本)、DVD(3本)
- 2月、25本、アマゾン100円(10本)
1月:26本、アマゾン100円(5本)
11月末までの映画鑑賞、401本
ペット・セメタリー (2019) / PET SEMATARY 後半は原作と違う。ラストは全然違う。
ブラック校則 (2019) 全然ブラックじゃない。普通の高速ね。青春映画だね。
ワンダーウーマン 1984 (2020) / WONDER WOMAN 1984、アマゾン100円 なんで、1984年なんだろうか?
461個のおべんとう (2020) 井ノ原快彦がパパ役
嵐電 (2019)
リンキング・ラブ (2017) 女子大学生が2017年から1991年にタイムスリップして、ママ(女子大生)にあって、いろいろちゃうお話。監督は金子修介
完璧な他人 (2018) / INTIMATE STRANGERS 面白い。イタリア映画、おとなの事情 (2016) / PERFETTI SCONOSCIUTI のリメイク版
おとなの事情 (2016) / PERFETTI SCONOSCIUTI
マトリックス (1999) / THE MATRIX
マトリックス リローデッド (2003) / THE MATRIX RELOADED
マトリックス レボリューションズ (2003) / THE MATRIX REVOLUTIONS
フライト・ゲーム (2014) / NON-STOP 2019年4月に観ていた。 vengineer.hatenablog.com
ジョーンの秘密 (2018) / RED JOAN、アマゾン100円 オックスフォードの芝生は、フェローのみ横切れる。。。イギリスの若き物理学の研究者が原爆開発の情報をソ連に流していたというう話。
殺人の追憶 (2003) / MEMORIES OF MURDER 韓国映画
アンノウン・ソルジャー 英雄なき戦場 (2017) / TUNTEMATON SOTILAS/NKNOWN SOLDIER フィンランドって、ソ連と戦争したんだという残を知った(冬戦争、継続戦争)
宇宙でいちばんあかるい屋根 (2020)、アマゾン、100円 清原果耶、中学2年生の役やってた。。。
イエロー・ローズ 希望の歌 (2019) / YELLOW ROSE、アマゾン、100円 デジタル配信のみ。終わりが中途半端?
犬部! (2021) 2021年7月22日公開なので、11月にはAmazon Primeに登場
ホリデイ (2006) / THE HOLIDAY 何度目だろうか?キャメロン・ディアス、来年50歳!
土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI (2014) 生田斗真、こういう役、やるんだね。
土竜(モグラ)の唄 香港狂騒曲 (2016) 続編、本田翼がやくざの娘役やっている。最新作、FINALが公開されるっぽい
がんばれ!チョルス (2019) / CHEER UP, MR. LEE 幸せだが、不幸せだが、よくわからないが、最後はハッピーエンド
悪人伝 (2019) / THE GANGSTER, THE COP, THE DEVIL マ・ドンソク、やくざの組長
悪のクロニクル (2015) / THE CHRONICLES OF EVIL こちらのマ・ドンソクは、優しい刑事。韓国って、目上の人の前で酒(焼酎)を飲むときは顔を背けて、飲むんだよね。。。
花と雨 (2019) 帰国子女のラッパー好きな青年がいろいろなことを経験し、ラッパーとしてレコーディングおよび舞台で歌うというお話。。姉ちゃん
トワイライト ささらさや (2014) 新垣結衣と大泉洋の共演
ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。 (2016) リンちゃんがカワイイ!
ドクター・デスの遺産 -BLACK FILE- (2020) 北川景子いいよな。木村佳乃もやるなー。
ゴールデン・リバー (2018) / THE SISTERS BROTHERS SISTERSという名の BROTHEES。1850年頃のゴールドラッシュのアメリカ
シドニー・スウィーニーの作品を3本見た 観察者 (2021) / THE VOYEURS
アマゾンプライムで
— Vengineer@ (@Vengineer) 2021年11月28日
ラブストーリーってオススメで見始めた映画、
観察者
舞台はカナダのモントリオール
マンションから隣のマンションが丸見えでそこでの出来事から展開が始まったというお話
ヒッチコックの裏窓
デパルマのボディダブル
っぽいけど、
エロチックな作品です
ノクターン (2020) / NOCTURNE 去年の10月に観たがもう一度。。ちょっとだけ覚えていた
悪霊館 (2018) / TELL ME YOUR NAME この時で20歳は過ぎていると思うんだけど、幼く見える。
博士と狂人 (2018) / THE PROFESSOR AND THE MADMAN、アマゾン、100円 オックスフォード辞書を作るというお話。なかなか良かった
糸 (2020) ずーと切ないストーリーだったけど、ラストはハッピーになったのでよかった。