映画好きの戯言
10月:33本、アマゾンプライム、アマゾンで週末100円(10)
1月:35本、アマゾンプライム:30本、DVD:5本
2月:35本、アマゾンプライム:35本
3月:41本、アマゾンプライム:35本、DVD:6本
4月:42 本、アマゾンプライム:42 本
5月:58 本、アマゾンプライム:58本
6月:58 本、アマゾンプライム:58 本
7月:45 本、アマゾンプライム:45 本
8月:54 本、アマゾンプライム:54 本
9月:35本、アマゾンプライム:30本、アマゾンで週末100円(5)
9月までは、403本(DVD:11本、アマゾンプライム:387 本、アマゾン有料:5本)
累計:436本 、過去最高は、2019年の 264 本。
レヴェナント:蘇えりし者 (2015) / THE REVENANT、アマゾンプライムで100円
1823年か。。。日本は江戸時代だよ。
LIFE!/ライフ (2013) / THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY、アマゾンプライムで100円
原題とかなり違う。主人公の勤務先の雑誌名が「LIFE」だからなのか?
殺人漫画 (2013) / KILLER TOON
結構、怖かった。マジ、
フィッシュマンの涙 (2015) / COLLECTIVE INVENTION
韓国映画、治験にてお魚人間になってしまったお話。
アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち (2014) / STONEHEARST ASYLUM
最後のどんでん返しがよかった。
君は月夜に光り輝く (2019)
北村匠海、結構ブスっとしている。永野芽郁はそれなりに可愛い。
真夜中のパリでヒャッハー! (2014) / BABYSITTING
世界の果てまでヒャッハー! (2015) / BABYSITTING 2
両方とも監督・脚本・主演なんだ。
40万分の1 (2018)
ワザと演技をへたっぽく見せているのか?と思えるほど、だった。
ジェーン (2016) / JANE GOT A GUN
ナタリー・ポートマンは、美しい
帰ってきたMr.ダマー バカMAX! (2014) / DUMB AND DUMBER TO
ジム・キャリー、本当におバカ役、上手いよな。
ストロベリーナイト (2013)
この頃はまだ人気が無かった西島秀俊が出ている
カット割りが無いんですが。。。やっぱりそうだった
三谷幸喜&竹内結子、完全ワンカットワンシーンのドラマ『大空港2013』の撮影秘話を語る
復活の日 (1980) / VIRUS
劇場公開時に観たイメージは、最後の草刈正雄が北米から南米チリまで歩いて戻るシーンだけだった。
リカウント (2008) / RECOUNT、TVM(WOWOWで放映)
2008年の米大統領選。ブッシュとゴアの再投票の件。
ペット・セメタリー (2019) / PET SEMATARY、アマゾンプライムで100円
オリジナル(1989)とは微妙に違った。男の子ではなく、女の子が。。。
ポラロイド (2017) / POLAROID、アマゾンプライムで100円
チャイルドプレイ (2019)のラース・クレヴバーグ監督のデビュー作。
ファイナルジェットコースター的な展開。
ホテル・ムンバイ (2018) / HOTEL MUMBAI、アマゾンプライムで100円
LION/ライオン ~25年目のただいま~2016
奇蹟がくれた数式2015
のデヴ・パテル主演作品
切り裂き魔ゴーレム (2016) / THE LIMEHOUSE GOLEM
ジョン・ウィック:パラベラム (2019) / JOHN WICK: CHAPTER 3 - PARABELLUM、アマゾンプライムで100円
いったい何人死んで、何発打ったのだろうか?
1917 命をかけた伝令 (2019) / 1917、アマゾンプライムで100円
解説にも書いてあるんだけど、カット割りがないんだよね。
ゴーストライダー (2007) / GHOST RIDER
MARVELLコミックスなんですね。
ゴーストライダー2 (2011) / GHOST RIDER: SPIRIT OF VENGEANCE
こちらは観ていなかった。1は何故?ゴーストライダーになったのかというお話だったが、こっちはかなり話が飛んでいた。。。
神父役のイドリス・エルバ。ガンスリンガーやったり、キャッツのマキャヴィティしている。
ジェミニマン (2019) / GEMINI MAN、アマゾンプライムで100円
ウィル・スミス主演。引退したいスパイナーのお話。
フォードvsフェラーリ (2019) / FORD V FERRARI、アマゾンプライムで100円
記憶にございません! (2019)
フッテージ (2012) / SINISTER
イーサン・ホーク主演。サスペンスというよりかオカルト?
ブラック・ボックス (2020) / BLACK BOX
医者が死んだ息子(医者)の脳波を脳死した患者にダウンロードしちゃうお話。
amazon studio 作品
悪と仮面のルール (2017)
かなり暗い映画
ノクターン (2020) / NOCTURNE
The Witch/魔女 (2018) / THE WITCH: PART 1. THE SUBVERSION
かなり良かった。PART 2は、何時?」
ジョーカー (2019) / JOKER、アマゾンプライムで100円
GEOで借りていたが、勢いで借りちゃったみたい。最初の方で思い出した。
シェフ 三ツ星フードトラック始めました (2014) / CHEF
ちょっと観たら、なんだか観たことあるなー、と思って確認したら、
ザ・エージェント (1996) / JERRY MAGUIRE
トム・クルーズ、超若い