Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

2021年3月の映画鑑賞

映画好きの戯言

3月、32本、アマゾン100円(12本)、DVD(3本)

2月、25本、アマゾン100円(10本)
1月:26本、アマゾン100円(5本)

アイネクライネナハトムジーク (2019)、アマゾン、100円
ちょっと自主映画っぽかった。「愛がなんだ」の今泉力哉監督

あの娘、早くババアになればいいのに 2013
どう考えても、自主映画っぽかった。

タイム・チェイサー (2013) / I'LL FOLLOW YOU DOWN
シックス・センス」の子役のハーレイ・ジョエル・オスメントが久々に。。。結構おっさんっぽい。24歳ぐらいなのに。

グッド・ボーイズ (2019) / GOOD BOYS、アマゾン、100円
12歳の3人組の少年の1日の出来事、めっちゃおもろかったわ。

リンカーン/秘密の書 (2012) / ABRAHAM LINCOLN: VAMPIRE HUNTER、アマゾン、100円
南北戦争は、ドラキュラとの戦いという設定。

惡の華 (2019)
伊藤健太郎主演(2019年で22歳)、玉城ティナ(2019年で22歳)共演。佐伯さん役の秋田汐梨は2019年時点で16歳だった。無理があるよな。。。

テルマ (2017) / THELMA
考えると人をどこかに移動させてしまう能力を持っている少女のお話。ノルウェー作品だったので、言葉がわからない。

ダーケスト・マインド (2018) / THE DARKEST MINDS、アマゾン、100円
これ、続編前提で作ったぽいけど、続編がない。。。Wikipedia によると、

2018年8月3日、本作は全米3127館で公開され、公開初週末に584万ドルを稼ぎ出し、週末興行収入ランキング初登場8位となった[19]。この数字は3000館以上の規模で封切られた作品としては異例の低さとなった

のようなので、続編は無いよね。

わたしに××しなさい! (2018)
玉城ティナ主演ということで見てみた。。。惡の華の時と衣装と化粧が違うので別人ぽかった。

人間失格 太宰治と3人の女たち (2019)
小栗旬、妻が宮沢りえ、愛人その1が沢尻エリカ、愛人その2が二階堂ふみ、ってどんだけ、幸せなんだよ。

ディープ・スペース (2018) / DEEP SPACE
未公開作品:お金はそれほどかけてないけど、きちんと作っていたのはよかった。

ヲタクに恋は難しい (2020)
山崎賢人高畑充希賀来賢人
高畑充希の演技は上手いがどんな演技でも高畑充希
一方、山崎賢人山崎賢人を出さないでその役になりきる感じ。
賀来賢人は、「今日から俺は」と同じ演技だよ

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い (2011) / EXTREMELY LOUD & INCREDIBLY CLOSE、アマゾン、100円
最後は、

  • おばあちゃん
  • 最初に遭ったブラックさん
  • その後に遭ったブラックさん
  • お母さん
  • 自分が

良い方向に進んでいくといういい映画でした。。。

A-X-L /アクセル (2017) / A-X-L、アマゾン、100円
兵器用の犬型ロボット。普通に犬だった。

守護教師 (2018) / ORDINARY PEOPLE、アマゾン、100円
マ・ドンソクが高校の体育の先生として赴任した学校では、理事長がよろしくないことを

午前0時、キスしに来てよ (2019)
橋本環奈、高校2年生だけど、ちょっとね。お友達役の岡崎紗絵って、25歳なので、かなり無理あるよ。。。

心が叫びたがってるんだ。 (2017)
中島健人って、地味な役もそれなりにできるのね。芳根京子って、いろいろな役ができるのね。

イーグル・ジャンプ (2016) / EDDIE THE EAGLE、アマゾン、100円
英国人での冬季オリンピックのジャンプに参加した人のお話。実話。。。ヒュー・ジャックマンがコーチ役だけど、なんかピンとこなかった。
主役のタロン・エガートン。。。なんか、見たときあるなーと思ったら、ロケットマンのエルトンジョンだった。

愚行録 (2016)
暗い映画。。。。 妻夫木聡主演。満島ひかりも。。。。配給:ワーナー=オフィス北野。。。。。
中村倫也眞島秀和も脇役。。。。

ハリエット (2019) / HARRIET、アマゾン、100円
この映画はよかった。主演のシンシア・エリヴォ ホテル・エルロワイヤル にも出てた。

ドクター・ドリトル (2020) / DOLITTLE
ちょっと前まで有料だったけど、見放題に追加された。主演はロバート・ダウニー・Jr。ファンタジー・コメディね。

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け (2019) / STAR WARS: THE RISE OF SKYWALKER、DVD
久しぶりに GEO でDVD借りた。。。これが最後のスターウォーズ。。。未だに、スターウォーズってよくわからない。。。
カイロ・レン(アダム・ドライヴァー)は、レイア・オーガナとハン・ソロの息子。レイは、ルーク・スカイウェーカーの弟子。。二人はひかれあうが血は繋がっていない。。。

荒野の誓い (2017) / HOSTILES、アマゾン、100円
この映画もかなり地味。主演はクリスチャン・ベイルであまりしゃべらない。Native American の言葉が話せる。。。

TENET テネット (2020) / TENET、DVD
去年話題だった、クリストファー・ノーラン監督のTENETをDVDで観た。インセプションに比べたら、わかりやすかった。。。
ジョン・デヴィッド・ワシントンって、テンゼル・ワシントンの息子か。。。ほとんど無名だったのに、なんで主役なのかは納得したわ。

ワンダーウーマン:ブラッドライン (2019) / WONDER WOMAN: BLOODLINES、アマゾン、100円
実写だと思ってレンタルしたら、アニメだった。ワンダーウーマンって、子供の時にTVドラマで観ていたんだけど、どこから来たのか全然しらなかったんだけど、島から来たのね。
DC総出演の映画で出てくる強いアマゾン軍団みたいな人たちって、ワンダーウーマン関連だったんだと確認できてよかった。

ちはやふる -結び- (2017)、DVD
上の句、下の句まで観ていたんだけど、結びは観るタイミングを逸していた。。。繋ぐも観たけど、こちらはメーキングビデオっぽくて、残念な気持ちになった。
優希美青が準クイーン役として出ている。。。あとから観た、ユリゴコロ (2017)の美紗子(中学生)の役をやっていた。。。

デス・ノート (2014) / LET US PREY
邦題のタイトルが微妙。。。確かに、ノートには書いてあるが。。。。

フローズン・ブレイク (2018) / OTRYV
ロシア映画。。。。あの寒さで夜を越した時点で終了でしょうね。

エンド・オブ・ステイツ (2019) / ANGEL HAS FALLEN、アマゾン、100円
「エンド・オブ・ハワイとハウス」、「エンド・オブ・キングダム」の続編。大統領のシークレット・サービスのお話。主演はずーと、 ジェラルド・バトラー

Fukushima 50 (2019)、アマゾン、100円
東日本震災の時の原発の中のお話。地震発生から第四号基の水素爆発ぐらいまでわかりやすくまとまっている感じでよかったです。後半は一気に進んでだれちゃった感じですね。

ユリゴコロ (2017)
かなりドロドロした内容。吉高由里子がドロドロ。。。。

私をくいとめて (2020)
のん と 橋本愛の共演。。。2020.12.18 公開なのに、もう、アマゾンプライムに。