Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

12月の映画鑑賞

12月、30本、アマゾン100円(2本)、ネットフリックス(2本)

  • 11月、34本、アマゾン100円(5本)
  • 10月、23本、アマゾン100円(8本)
  • 9月、36本、アマゾン100円(5本)
  • 8月、33本、アマゾン100円(3本)
  • 7月、50本、アマゾン100円(6本)
  • 6月、57本、アマゾン100円(6本)
  • 5月、50本、アマゾン100円(7本)
  • 4月、37本、アマゾン100円(9本)
  • 3月、32本、アマゾン100円(12本)、DVD(3本)
  • 2月、25本、アマゾン100円(10本)
  • 1月:26本、アマゾン100円(5本)

  • 12月末までの映画鑑賞、431本

とんかつDJアゲ太郎 (2020) ギャグ漫画の実写化。北村匠海主演、山本舞香があこがれの彼女。

ドロステのはてで僕ら (2020) 俳優さん、舞台俳優さんっぽい。

蜜のあわれ (2016) 二階堂ふみ、が見られる

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー (2019) / BOOKSMART どう見ても高校3年生じゃないだろうと思っていただ、そうだった、みんな20歳は過ぎている。

7号室 (2017) / ROOM NO.7 韓国映画、みんな、カップルで個室でDVD観るんだね。

サヨナラまでの30分 (2019) 新田真剣佑、明るい役。北村匠海、暗い役

ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち (2018) / THE HUMMINGBIRD PROJECT 実話なんだね。一体、いくらかかったのだろうか?

キャッシュトラック (2021) / WRATH OF MAN 日本公開、2021年10月8日だよ。公開2カ月後に、Amazon Prime Videoに。。。

海すずめ (2016) 市の図書館で自転車で本の届けるお仕事。。。ご当地映画

ナラタージュ (2017) 松潤の悩ましさ。有村架純が若いというか。。。

ファイナル・プラン (2020) / HONEST THIEF 原題の方が絶対いいよ。FBIのお兄ちゃん、いかにもやりそうって感じだったね。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ (2020) あたしの知っているガンダムと違うね

ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷 (2019) / HAUNT なかなかよかった。痛そうだったけど。

お元気ですか? (2015) 家族が居なくなると、そう思うよね。

レガシー・オブ・ライズ (2020) / LEGACY OF LIES ウクライナが出てくる

ばるぼら (2019) 二階堂ふみ稲垣吾郎 の絡み

プライベート・ウォー (2018) / A PRIVATE WAR 主演の人、ゴーン・ガールの人だった。ロザムンド・パイク

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ (2019) / GODZILLA: KING OF THE MONSTERS 作りがよかった

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地覚醒 (2019) / 黄飛鴻之獅魂覚醒 この、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナというタイトルの映画いっぱいあるね。時代背景は、清の時代で。鎖国をやめるか、やめないか?という時代。日本の明治維新みたいなもの?

青葉家のテーブル (2021) まさしく青春って感じ。西田尚美(51歳)が結構出ているのは珍しい。。アップ画面も多い。市川実和子(45歳なんだ)、目と口大きいよね。

春待つ僕ら (2018) 土屋太鳳、高校生役に無理ある。この時、22-23歳だし。

なぜ君は総理大臣になれないのか (2020)、アマゾン100円 無いよう考えないでぽちったら、ドキュメンタリーだった。。。とりあえず、最後まで観た。

ストレンジ・シスターズ (2019) / SISTERS 妹役の人、日本人といってもわからない。出てくる首+変なのがいい感じ。

メイジーの瞳 (2012) / WHAT MAISIE KNEW 原題を日本語にしてもなんだかわからないから、この邦題になったのだろうか? 画商のパパと歌手のママ、離婚して、それぞれ若いパートナーと結婚したが、結局、パパとママはそのパートナーとも不仲。娘のメイジ―はそんな、step-father と step-mother と仲良くなっていくというお話。

死にぞこないの青 2007 花田少年史の少年が主役。入山法子が教師(城田優)の妹役で出ていたのを見逃さなかった

ホテルローヤル (2020)、アマゾン、100円 波留主演、高校3年生役はちょっと無理があるよ。

浅草キッド (2021)、ネットフリックス、 オープニングとエンディングの北野武は特殊メイクの模様

ドント・ルック・アップ (2021) / DON'T LOOK UP、ネットフリックス 地球に激突する彗星を見つけた博士課程の大学生のジェニファー・ローレンス、その大学教授のデカプリオ、ニュースキャスタのケイト・ブランシェットといけないことをしています。 大統領はメリル・ストリープ。もう黒人の大統領ではなく、女性の大統領が普通なのね。