Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

まさかのチャンスで、転職

@Vengineerの戯言 : Twitter SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった 

はじめに

なんとなく、下記のツイートがちょっと反応があったので、記録として残します。

なんでこんなツイートをしたのか?

何でこんなツイートをしたのか?というと、Linkedin でたまたま、澤円 san のビデオを観て、澤さんの話の中に出てきた、まさかのチャンス、からです。

ビデオはこれです。

www.linkedin.com

そして、お話の中のほぼ100%、あたしが思っていることややってきたことだった。ですよ。

Voicy

ビデオの中で、Voicy やっているということで、3つほど、聴きました。プレミアム・リスナーにならなくても、結構聞けます。 (通常はスポンサー付きになっているようです。

voicy.jp

衝動買いしちゃった

「やめる」という選択

も衝動買いしちゃいました。

まさかのチャンスって?

チャンスはいつ遭遇するかはわかりません。たった今遭遇していても、そのチャンスをつかめる状態にしていないとつかめません。

あたしの場合は、

のように、思っていたので、おーーーーーー、チャンスじゃん、と思って、転職したしだいです。 おまけに、リストラというものがついて、一粒で2倍、美味しかったです。。。

おわりに

ということで、現在、奉公中です。定年までは奉公したいとおもいます。その後は、お役目ごめんになるぐらいまではやりたいとは思っています。