Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Mediatekの月度売上が2020年に近づいてきた

はじめに

MediaTekの売上が2021年度の同月を下回ってきたというブログを書いたのが 2022.12.13。

vengineer.hatenablog.com

あれから8か月。データのアップデートをしました。

2022.12 - 2023.7 を追加

2023.3は、2021.3よりちょっと上ですが、それ以外は 2021より売り上げが低いですね。

上記のグラフでは、2022.10 - 2023.7 の10か月の内、9か月は 2021年の同月の売上より低いです。

2023.8の売上が2020.8の売上に対してどうなるかが気になります。。。

おわりに

2020.1 - 2023.7 の月度売上をプロットしたのが下図。これを見ると、2023は2020後半 - 2021前半 と同じぐらいの売上ですが、安定していませんね。