Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

今週の映画鑑賞、5/4-5/10

映画好きの戯言

バタフライ・エフェクト2/THE BUTTERFLY EFFECT 2(2006)(DVD)
ちょっとしたきっかけで、人生が変わってしまう。
そのきっかけとは、
    幼いときの日記の読んだり、
    自分の写真をみる、
という特別なことではない!

SFとして、この2つの映画を見れば、出来はそれなりにいいと思います。
そんなとこで、点数は、☆☆☆☆(5点満点中4.0点)

P.S
ホリディではアマンダがアイリスの家を見つけるためにGoogleを使っていたが、
THE BUTTERFLY EFFECT 2では主人公のニックが検索に使っていたのはYahoo!(Microsoftにならなくて良かった!)

ホステル2/HOSTEL: PART II(2007)(DVD)
恐ろしい!またまた、スロバキアだーーー。前作の続きから話が始まる。
ドルを叫ぶ子供達やホステルの受付のお兄ちゃんも出ています。
今回は、お客側のシーンが多くなり、それなりの俳優として、

デスパレートな妻たちの薬剤師ジョージことRoger Bartとスーザンの元夫カールことRichard Burgi

がでてきます。

ラストは、新しい展開での続編が期待できそうです。

2007/12/30~2007/05/10 : 133日で合計:97(劇場:13, DVD:45, GyaO:27, Yahoo:1, テレビ:11)