Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

今週の映画鑑賞、5/11-5/17

映画好きの戯言

真・雀鬼10/雀鬼VS黒の雀鬼!悪夢の麻雀勝負(2001)(GyaO)
真・雀鬼シリーズもようやく半分(10/19)。高杢も出ています。それから室田のおじさんも!

幸せのレシピ/NO RESERVATIONS(2007)(DVD)
邦題より、原題の方がいいと思う!

CUBE NEXT キューブ・ネクスト<未>/INTELLECTUAL PROPERTY DARK MIND(2006)(DVD)
邦題にだまされた。かなり、いまいち。

ファンタスティック・フォー:銀河の危機/4: RISE OF THE SILVER SURFER/FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER(2007)(DVD)
オープニングの日本、駿河湾の漁船の名前「ますよ」は、絶対にない!女性の名前を付けるのは欧米しょう!
それに、エンディングの日本?での結婚式?浴衣は着ません。

パーフェクト・ストレンジャー/PERFECT STRANGER(2007)(DVD)
ストーリーとしては、すごく出来がよかった。点数はほぼ5点(パーフェクト5点にはならないが)。
この手のミステリーのありがちなラスト15分ぐらいで急展開になるのはちょっと。
主役のHalle Berry。どこかでみたことがあると思ったら、X-MENシリーズのストームでした。
それからキャットウーマンの主役もやっていました。

エディット・ピアフ~愛の讃歌~/LA MOME/THE PASSIONATE LIFE OF EDITH PIAF/LA VIE EN ROSE(2007)(DVD)
今年のアカデミー賞主演女優賞(Marion Cotillard)受賞作品。allcimemaの写真、綺麗です。
外国人(英語圏外)で主演女優賞は初めて!また、この映画は外国語映画なのに。。。すばらしい。
今年のアカデミー受賞作品で見たものは、ノーカントリーフィクサー
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師エリザベス:ゴールデン・エイジ
ライラの冒険 黄金の羅針盤に続き、6作目。ただし、このエディット・ピアフ愛の讃歌だけは、DVD。

2007/12/30~2007/05/17 : 140日で合計:103(劇場:13, DVD:50, GyaO:28, Yahoo:1, テレビ:11)

P.S
本日、13000訪問者を達成します。ちょっとづつペースが速くなってきました。
これからもよろしくお願いします。