Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Speed Racer(2008)

映画好きの戯言

2008年下期の最初の劇場での映画は、スピード・レーサー/SPEED RACER(2008)です。

いきなり、点数です。☆☆☆☆☆:5点満点です。よかったです。最高でした。

騙されたと思って、見に行ってください。もし、おもしろくなかったら、私とあなたの感性が違うだけです。ただ、それだけです。

この映画、日本だらけです。当たり前です。原作は、吉田竜夫マッハGoGoGo(1967)ですから。
  レースの実況中継に'''岡本テレビ'''、
  
  スピードの弟スプリトルは、チンパンジーのチムチムと一緒に日本語のアニメ
  (でも、日本のアニメではない)を見ながら、カラテごっこ。
  
  ほとんど会話が無いミスター・ムシャ役(武者モーターズの社長)の真田広之。
    
  CMでもスピード・レーサーフェアをやっている「YOKOHAMA」の文字がほんの一瞬、タイヤに。
  本当に一瞬です。これでスポンサー費用はいくらなんだろうか?

  スピードを襲うのは、忍者、いまどき、忍者はいません。
  何度言っても分からないのはだれだーーー

  エンディングは日本語のマッハGoGoGoから始まるし、
  (napsterにもありましたので、映画を見る前に聞いちゃいました)

私はオリジナルではなく、再放送を見たことになります。
ストーリーははっきり覚えていませんが、車はかっこよかったです。

この映画では、特撮を使い、かっこいい車だけでなく、レース場、町並み、空の青さ、まで、私好みにしてくれました。ありがとう!
何しろ、予告編での絵作りが気に入ったので、見ることを決めたのですから!

7つのヒミツ兵器は、ラリーに出場するときに装備し、AからGボタンで対応しています。

出演者は、パパ、ママ以外(真田は日本では有名ですが、米国では無名です)は、ほとんど無名に近いので、役者ではなく、やっぱり、絵作りでよかったのだ!

スピードは主役のFirst Nameで、レーサーはFamily Nameです。

スピード・レーサー役のキック・ガリーは、この映画が初主演。
パパ・レーサー役のジョン・グッドマンは、救命士 (1999)のラリー役、そうそう、見たよ。
この映画では、もっと太った役なのね!
ママ・レーサー役のスーザン・サランドンNOEL ノエル(2004)に出ていましたね。よかったです。
トリクシー役のクリスティナ・リッチが気になったので、allcinemaでチェックしたら、
ペネロピ(2006)の主演だし、モンスター(2003)のセルビー・ウォール役(すごーく切ない映画でした)。
たぶん、モンスターのセルビー・ウォールのときのイメージが残っていて、
どこかで見たことがあると見ている間、思っていました。お目々がすごーく大きくてかわいかった。
レイサーX役はマシュー・フォックスは、結構お年です。バンテージ・ポイント (2008)のケイト役や
スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい (2007)のビル役でメジャーではない。

最後に、観客が私を含めて5人でした。
またまた、私のための上映でした。

United Cinemaにて、